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当社だけの強み

人材派遣会社の強みは、「取扱職種」や「紹介エリア」だけでは計れません。差別化のために当社がこだわる強みを紹介します。

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人柄重視の選考と提案

経験・スキル・年齢 < お人柄!

当社が派遣スタッフに第一に求めることは業務経験やスキルではなく「性格」や「人柄」等の「パーソナリティ」です。

「作業をこなす」ことだけを考えれば、経験やスキルだけをチェックすればこと足りますが、会社の一員として一緒に働く、「仕事をする」となれば問題になるのは会社との相性であり、最終的には自社にあった人間性を持った人選が最重要となるのは明白です。

当社の人選のポイント
・素直な人(指示が聞ける)
・謙虚な方(やり方を合わせてくれる)
・明るい人、元気な人
「指示し辛そう」、「指導役が未熟」等の理由で、最近は未経験者の派遣を希望するお客様も増えています。

業務・状況によっては、経験やスキルを最優先すべき時もありますが、当社では、

経験・スキル・年齢 < お人柄

を最重視した選考と提案を行っています。

誠実に仕事に向き合う真摯さと、指示を謙虚に受けられる素直さがあれば、おのずとお仕事は身についていくと当社は考えます。

2
事前訪問でベストマッチを実現

必ず事前に職場を訪問します!

派遣スタッフへの仕事の紹介では、業務内容や勤務シフトはもちろん、職場の環境を含めた、総合的な情報の提供が重要となります。

そのため、当社では御社向けの人材を探す前に必ずお客様先(職場)を訪問し、職場の見学を含めた打合せを実施しています。

仕事を紹介する私達が、スタッフに代わり直接業務の説明を受け、職場の雰囲気を体感すればより具体的でリアルなお仕事の紹介が実現し、それを御社とスタッフとのベストマッチングに繋げることができます。

≪「よく知っているなぁ~感」が重要≫

また当社にて新規の募集を行う場合にも、現地訪問の有無では結果が格段に異なります。

お客様にはご多忙のところ、お手数をおかけし申し訳ございませんが、より良い人材の派遣を実現するため、事前の打合せと見学のご協力をお願いいたします。

POINT

サービスの詳細説明の目的も!

事前訪問はお客様へのサービスの説明とご案内の目的もございます。

千葉県内ならどこでも伺います。

初めて当社を、または派遣を利用する、お客様に安心して派遣をご利用いただくために。当社営業担当が御社を訪問し、納得がいくまでご案内いたしますので、ご安心ください。

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3
女性専門ならではの強み

①希望を理解した求人活動

女性専門の人材派遣会社として培った実績を求人活動にも反映。働く女性の心にしっかり届く、「一歩踏み込んだ」求人・募集活動も当社の強みです。

知っていますか?こんな本音
・勤務は16時迄より15時迄が良い
・週5と週3では大違い
・時給は安いと不満、高くても不安
・内容、時給よりも職場環境を重視
・仕事をしたい本当の理由

②安定勤務を見据えた面接

面接では「無理なくお仕事ができるか?」、つまり「安定勤務が可能かどうか」の確認に注力しています。意思の確認は当然として、生活環境や扶養控除を意識した収入の制限の確認など、「腰を据えて働くこと」を前提とした、総合的な確認を実施します。

私的な情報の確認も多くなる面接においては「私服可能、お子様連れOK」等で応募者の負担を減らす他「ノビノビ、リラックス」を常に意識し、心を開き、本音をお話いただく努力と工夫を行っています。

面接のこだわりを紹介!

≪スタッフ向け≫面接のご案内

③フォロー=愚痴の聞き役

当社の「フォロー」とはズバリ、

「愚痴の聞き役、不満のはけ口」です。

仕事や職場のお困りごとに対してはもちろん即日対応しておりますが、平素のフォロー、コミュニケーションは、「お話相手」と表現する方が正確と言えるでしょう。

内容は仕事や職場のことから、将来のこと、子育て・介護に関すること等、公私の別なく実に様々。取るに足らない話題ばかりですがだからこそ、「ガス抜き」としての役割を、しっかり果たせています。

溜まった不満やストレスを解消して、元気にお仕事に向かってもらう。

これこそが当社流の「スタッフフォロー」。ここで築いた信頼関係がスタッフの安定した勤務の継続と御社への有用な情報のフィードバックに活きてきます。

家族や友達にも言えないこんな話
・お仕事の悩み、愚痴
・職場の人間関係の文句
・ダンナや姑への愚痴、不満
・子育て、育児の悩みや不安
・親の介護の苦労話

4
採用力・定着率アップに貢献

スタッフからの報告をフィードバック!

当社では、単に人材を派遣するだけではなく、サービスを通じた、お客様の採用力のアップと定着率の向上を目指しています。

そのために、採用に関する情報・知識の共有をはじめ、スタッフからの報告や相談事も率直にフィードバックいたします。

維持すべきこと、
改善すべきことの
把握と確認に

お客様にとって、「お耳に痛い」内容こそが、改善が必要な最重要ポイントです。

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5
管理者、担当者様のフォローも

愚痴やお悩みをお聞かせください!

人手不足の際に、お休み返上で駆り出されたり現場と本社とのギャップに悩んだり。なにかと苦労が絶えない店長・社長・管理者様ですが、その疲れの影響や疲弊は、現場の士気の低下に直結します。

仕事が集中し、疲れとストレスが貯まりがちな管理者、人事担当者様。何でも良いのでお話をお聞かせください。

≪こんな悩み、お聞かせください≫

  • 求人活動が全くうまくいかない
  • 既存スタッフまで辞め始めている
  • 休めない、休ませてあげられない
  • 本社(本店)からの圧が強い
  • 最近体調が悪い・・・等

お悩みの具体的な解決策が見つからなくても、話をすればスッキリするものです。

もちろん情報交換という形でお時間をいただくのも大歓迎です。お手すきの際には是非とも、お声掛けください。当社からもお声かけさせていただきます。

どのような形であれ管理者様のストレス低減のお手伝いをすることも、当社が考える大切な、お客様フォローの一環です。

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