お問合せからスタッフの派遣開始までの流れをステップ毎にご案内します。
事前に以下のご準備をいただけると、受付がスムーズに進みます。
①派遣スタッフが担当する仕事の内容
②派遣スタッフの勤務シフト
③正確な勤務地(ご住所)
④経験・年齢・性別などの条件
⑤ご利用(予定)期間
余裕がある場合のみで結構ですので、ご協力をお願い致します。
ご依頼・お見積りはもちろん、派遣についての質問や相談などがございましたら、どんな些細な事でも結構です。お気軽にお電話、または問合せフォームよりお問合せください。
【お問合せ先】
ワークパワー株式会社
TEL:043-481-3340
受付:月~金 9:00~18:00
※サービスのご案内や説明に御社に伺うことも可能です。
ご希望の場合はお申し付けください。
ご相談・質問への回答と合わせ、派遣料金の見積りに必要となる事項の確認を行います。
上記を確認後、当社にてお見積書を作成。
ご指定の方法(FAX、メールなど)で送付し、派遣の利用についてご検討をいただきます。
お見積りに承認をいただいた後は、人材の提案を見据えた打合せを実施します。
※打合せは原則、派遣スタッフが勤務する職場に当社が訪問し行います。
打合せの内容は、人材派遣サービスの詳しいご案内や仕事内容、職場環境のチェックなど人選に必要な情報の確認が中心となります。
最適な人材の派遣には、職場環境も含めた仕事に関する情報の量が何よりも重要となります。
お忙しいところ大変恐縮ですが、ご希望に沿った人材を派遣するため、職場訪問による打合せにご理解とご協力をお願いします。
打合せ後は、当社にて人材の引き当て(募集・面談等)を開始します。
候補者が決定した後は、当社よりスタッフの経歴などを記した「略歴書」(プロフィールシート)を提出しますので、顔合わせについてご検討をお願いします。
略歴書に概ね問題がなければ、候補者を御社にお連れし、担当業務の詳細や勤務条件、職場環境の確認を目的とした顔合わせを行います。
※進行は当社にお任せいただけます。
顔合わせ後は、派遣スタッフの最終的な就業意思を確認し御社にお伝えしますので、採択について最終検討をお願いします。
提案の最終段階で行う「顔合わせ」は、互いに顔を合わせることでしか知り得ない、雰囲気や相性の確認を目的として行います。
どんなに派遣スタッフの経歴を書面で確認しても、最終的には「実際に顔を合わせてみなければ安心できない」と思うのは当たり前のことです。
それはスタッフも同様で、仕事に就くかどうかは「職場を実際に目で見て、雰囲気を感じた上で決めたい」と誰もが思っており、これもまた当然の考えだと思います。
間に派遣会社を介したやり取りでは伝わりきらない情報を互いに確認できる「顔合わせ」はお客様と派遣スタッフの双方が安心・納得できる派遣の開始を実現するために極めて重要なステップと言えます。
お客様と派遣スタッフの双方の合意を経て人材の派遣が決定した後は、当社とお客様との間で、「人材派遣の契約」の取り交わしを行います。
契約に必要な書面は全て当社にて準備いたしますので、お客様は派遣スタッフの受入れ準備をお願いいたします。
人材派遣サービスのご利用に必要となる契約(書)は、スタッフの派遣が決定した後に取り交します。
契約に必要な書面は全て当社にてご用意しますが、様式や文言に関するご指定がある場合にはお知らせください。
※以下のリンクより当社の派遣契約書のサンプルをご確認いただけます。契約前のリーガルチェックなどにお役立てください。
当社では、人選と安定勤務に万全を期すことを目的に、人材派遣サービスの提供においては必ず前述のステップを踏襲しています。
仮に即日から勤務ができる派遣スタッフがいる場合でも、上記のステップを省略せずに行います。
結果、万全の提案にかかる時間の目安はおよそ2週間ほどというのが正直なところです。
お急ぎのお客様にはご迷惑をおかけしますが、ベストな人選と安心・納得の派遣の利用のため、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。