【企業向け】東金市での人材派遣の実績

東金市_TOP画像

当社は女性専門の千葉県の人材派遣会社です。

求人方法の一つとして人材派遣をご検討頂けるよう、当社の東金市内での派遣の実績の一部をご紹介させて頂きます。

東金市への人材派遣の実績紹介

 

職種別対応実績ランキング

【東金市での対応実績ランキング】

1位:工場・作業系職種
2位:事務系職種
3位:飲食・サービス系職種
4位:介護・福祉系職種

東金市では「工場・作業系」のご依頼が中心。

次点の「事務系職種」も勤務地が工場や倉庫である等、製造・物流業界からの派遣の依頼が多いのが特徴です。

 

工場・作業系職種の対応実績

工場・作業系の派遣
主な職種
各種製造系業務、ライン業務、検査・検品、ピッキング、梱包、フォークリフト等
工業団地や大手メーカーの工場や物流拠点が多い東金市。製造・物流に関わる業務への人材派遣を中心に対応しております。

 

【対応実績】
職種 業種 派遣日数 勤務時間
検査・検品 精密機器工場 週4日 9時~16時
食品製造ライン 食品メーカー 週2~3日 9時~14時
フォークリフト 物流倉庫 週5日 8時~17時
ピッキング等 メーカー工場 週3日~ 10時~17時
【ご依頼の経緯】
IT・通信系のデバイスのメーカー様の工場にて検査・検品スタッフの派遣をご依頼頂きました。

人気職種ながら競合も多く採用に苦戦。「お試し」的な意味も込めパートで人材派遣の依頼を頂きました。

【条件】
・経験不問。年齢不問。
※但し視力が弱い方は不可
・平日のみ週4日(年2回土曜日あり)
・9:00~15:00(1時間休憩)

【当社からのご提案】
何よりも集中力と持続力が問われる業務。

当社では経験者はもちろん、「黙々と作業に打ち込むのが好きな方」と前提に人選。
結果未経験ながらも手芸が趣味の40代の女性をご提案。

抜群の適正で派遣先からご評価を頂き、現在も勤務中です。

経験値よりも適正値
反復作業が中心の業務では経験に捕らわれず、その適正を公私にわたり確認することに力を入れています。

 

事務系職種の対応実績

倉庫事務
主な職種
一般事務、営業事務、備品管理、データ入力等
ご依頼は物流倉庫や工場等に併設された事務所が中心。職場の雰囲気も踏まえた人選でミスマッチを防止致します。

 

【対応実績】
職種 業種 派遣日数 勤務時間
物流事務 メーカー倉庫 週5日 9時~18時
一般事務 食品工場内 週3日 9時~15時
事務・軽作業 卸売業倉庫 週2~3日 9時~16時
CADオペ 設計事務所 週3~4日 10時~15時
【ご依頼の経緯】
業務量の多さから週5日、9時~18時のフルタイムでの派遣依頼。

伝票起票などの事務業務に加え、ピーク時には簡単な軽作業も併せて対応する、いわゆる「物流事務」の派遣のご依頼です。

【条件】
・年齢不問
・要事務経験、PCの通常操作
・平日のみ週5日
・勤務時間は9:00~18:00(1時間休憩)

【当社からのご提案】
過去に工場内での事務経験があるスタッフさんを提案致しました。

簡単な出荷作業等を行うことに抵抗がなく、現場の雰囲気にも慣れているため、スムーズな派遣スタートとなりました。

付帯作業もしっかり紹介
事務の場合、派遣先に業態に併せて「どの程度の付帯作業が発生するか」といった確認が極めて重要となります。

「聞いていない。だからできない」。そんな事がないよう、業務の特性をしっかり踏まえた人選に力を入れています。

その他の職種

主な職種
飲食店でのホールスタッフ、厨房スタッフ、アパレル店等ので販売員、介護職員等
事例などを紹介させて頂いた職種につきましても随時派遣の対応をさせて頂いております。「こんな業務だけど頼めるかな?」とお考えの企業様、お店様はどうぞお気軽にご相談下さい。

紹介する人材について

地元の人材のみを派遣致します

スタッフ在住エリア
東金市、八街市、山武市、大網白里市、茂原市周辺
勤務地が東金市の場合、「車通勤前提」でお隣の八街、山武市から遠方では茂原市や匝瑳市在住のスタッフの派遣が中心となります。
通勤時間30分以内の方のみを派遣
当社から派遣するスタッフは「通勤30分圏内」の人材に限定しております。

当社所在地の佐倉市の人材はご紹介いたしませんので、どうぞご安心下さい。

30代~60代までの女性スタッフを派遣します

女性専門の人材派遣会社の当社では、20代~70代までのスタッフが元気に活躍中。

経験、スキルに依らず、生活環境や年齢ごとのライフイベントも意識した人の企業のマッチングで東金市の企業様、お店様で長く活躍できる地元スタッフを派遣しております。

派遣社員_30代【ママ中心の30代】
派遣社員_40代【働き盛りの40代】
派遣社員_50代【経験豊富な50、60代】
男性の派遣スタッフはおりません
力仕事等で男性スタッフの派遣のご依頼を頂く事もありますが、当社は女性専門の人材派遣会社の為、対応は致しかねます。何卒ご了承ください。

人材をお探しの東金市の企業様、お店様へ

東金市は圏央道からのアクセスも良好なテクノパークが製造業をけん引するほか、大手企業の工場、物流倉庫が求人を生み出し、仕事を求めて移転をしてくる流入組も多い、にぎやかなエリアです。

一方、人材の獲得においては競争は激化し現在は近隣他市町村に在住の人材確保なども視野に入れた求人活動が必須です。

またツールも求人情報誌(サイト)、ハローワーク等の従来手法に加え新たな方法での求人が東金市の企業、お店様には要求されます。

「従来手法では集まらない」、そんな時には人材派遣会社の出番です。

ワークパワーは女性専門の人材派遣会社として千葉県全域への人材の派遣を展開中。

もちろん東金市での実績も多数。人材募集でお困りの際はどうぞお気軽にお問合せ下さい。

千葉県内どちらでも対応可能です!


千葉県内での人材募集なら人材派遣会社にお任せください

「求人チラシでもハローワークでも人が採れない」。そんな時こそ人材派遣の出番です。ワークパワーは千葉県専門の人材派遣会社として県内どちらでも対応が可能です。