【企業向け】芝山町での人材派遣の実績

芝山町_TOP画像

成田空港のすぐ側、倉庫・工場が多数存在する芝山町からは作業系のお仕事を中心に、様々な職種の派遣のご依頼を頂きます。

女性専門の人材派遣会社ワークパワーの芝山町での派遣実績の一例をご紹介いたします。

芝山町への人材派遣の実績紹介

 

職種別対応実績ランキング

【芝山町での対応実績ランキング】

1位:工場・作業系職種
2位:事務系職種
3位:飲食・サービス系職種
4位:その他の職種

芝山町内の企業様からニーズが高い工場・作業系職種を中心に当社の派遣実績を紹介します。

 

工場・作業系職種の派遣実績

工場・作業系の派遣
主な職種
倉庫軽作業(仕分け・ピッキング・入出荷等)、工場・製造系業務(ライン、組立、袋詰め、梱包、検査・検品等)、その他タグ付け、シール貼り、袋詰め等の軽作業

大小規模を問わず、工場・倉庫が多い芝山町で最もニーズが高い職種です。

実質無期限の長期のご依頼が多数を占めますが、期間限定で多人数(3ヶ月で20名)というプロフェクト型の派遣依頼も多数頂きます。

【対応実績】
職種 業種 派遣日数 勤務時間
ピッキング・出荷準備 倉庫業 週3日 9時~16時
入出荷業務 メーカー物流拠点 週3~4日 9時~15時
検査・検品 食品輸入代行 週2~3日 10時~16時
製造・組立 電子機器メーカー 週5日 9時~18時
【ご依頼の経緯】
小型電子部品のメーカー様の物流拠点の倉庫より、オーダーに併せた商品のピッキング、また発送先毎の仕分けと梱包を含む出荷準備作業を担当する人員2名のオーダーを頂きました。

重量物は一切なし。人選において経験は一切不問ですが、商品、さらにはピッキングリストの文字も小さく細かいため、一定の視力と細かい手元作業への免疫がある方というのが条件。

働きやすいパートシフトの為、主婦・ママを対象とした人選を行いました。

【条件】
・50歳くらいまでの女性
・経験は一切不問(手元作業が好きな方)
・週3~4日で平日のみ
・勤務時間は9:00~15:00のパートタイム

【当社からのご提案】
地元芝山町からは30代、お隣富里市より40代のいずれも小学生のママさんスタッフを2名提案致しました。

1名は拡大鏡や顕微鏡での検査業務の経験があり勤務実績から申し分なし。もう一名は工場での勤務経験はないものの、実直な勤務ぶりがは派遣先からも高く評価され、即日で就業が決定いたしました。

勤務開始後は両名とも口を揃えて「働きやすい!」と開口一番に。派遣先は派遣スタッフの扱いに慣れていることもありますが、直雇用の従業員と何ら変わらない待遇と対応を徹底してくれているとの事。

派遣先は「出自は違えで同じ釜の飯を食う仲間」という意識を強く持っており、良い意味で「派遣扱いをしない」事で現場に生まれる連帯感を大切にしているのだとか。

「大切にされている」と感じると人は頑張るもの。当社スタッフ2名も「会社の為に」と高いモチベーションで仕事に臨むことで派遣先の社長からも高い評価を頂きました。

また、二人の頑張りが実を結び、当社も「追加でもう二名の派遣を」と追加オーダーを頂くことが出来ました。

派遣扱いしない
自社雇用の従業員と派遣スタッフが担当する業務内容が違う事はほとんど。

だからこそ、「同じチームメイトである」という意識を持ち、その事を言葉で直接スタッフに伝えて頂けると大変うれしく思います。

派遣スタッフは疎外感を感じやすい立場です。過剰なケアは不要ですが、「仲間」という事を感じられる声掛けだけでも結構ですのでご配慮をお願い致します。

【ご依頼の経緯】
芝山町にある食品工場より、同社製品の製造、及び出荷の為の梱包作業員の派遣依頼を頂きました。

従来より人材派遣を利用する派遣先の悩みは恒常的な人不足。

人材派遣を利用しても以前改善しない人材不足に、新しい派遣会社からの人材の導入で対応を検討しているとの事。

条件も「年齢、経験一切不要」、また「フルタイム、パートの選択が可能」とのご配慮を頂き、人材獲得が難しい芝山町での引き当てをスタート致します。

【条件】
・年齢、性別、経験は一切不問
・勤務曜日は週3~5日で選択可能
・9時~21時の間で最低4時間から勤務可
・人数は最低1名~最大で10名まで

【当社からのご提案】
優しい条件設定の元、30~40代の主婦ママ、60代のべテラン、そして学生さんまでと様々なスタッフが集まり、当社からは最終的に5名の地元スタッフを派遣することができました。

面接時に志望動機を聞いたところ、やはり「都合の良い時間帯に働ける」という点が最大の魅力と皆さん。

成田、芝山は勤務時間が多様化しており、「いかに自分の都合に合わせて勤務できるか?」という点が重視されています。

時給の面では他の仕事に劣っているものの、勤務曜日が選べる、時間の選択肢が多いという「都合重視」の条件設定が功を奏した提案となりました。

決定打は時給ではない
時給を上げれば人が集まった時代は終わっており、企業は「働き手に取っていかに都合がよいか?」という視点で求人を捉えなおす必要があります。

それは時間か、曜日か、それとも職場環境か?どんなに小さなことでも「フック」になる可能性があります。

求職者の気持ちに向き合い、ご自社なりの「フック」を生み出していきましょう。

その他の職種

職種
主な職種
事務系職種(一般事務、経理、データ入力等)各種接客・販売系(ホール、厨房、アパレル販売)、介護施設でのヘルパー等
上記以外の職種につきましても派遣先企業様のご希望、ご依頼に基づき随時対応させて頂いておりますので、お気軽にご相談下さい。

 

紹介する人材について

 

芝山町周辺の人材のみを派遣

旭市_エリア
スタッフ在住エリア
芝山町、成田市、多古町、富里市、横芝光町、香取市等

公共の交通機関はともかく車でのアクセスがとにかく良い芝山町。

提案は地元芝山町在住の型、お隣の富里市、横芝光町在住の人材が中心。

成田市民は空港をまたいでの通勤になる為、渋滞を加味した通勤時間からご辞退される方もいるため、提案人数としては少なめです。

渋滞情報も前提に人選しております
芝山町の幹線道路の「はにわ道」は朝夕の渋滞に十分注意が必要です。

当社スタッフは迂回路、抜け道を熟知した地元民が多いため、現実的な通勤時間をしっかり把握した上でのご提案が可能です。

リアルな通勤時間を加味した人選で、混雑地域に事業所を構える企業様にもご安心頂いております。

多様なライフスタイルとパートは相性が抜群

当社で現在勤務中、またはお仕事にエントリーをして下さるスタッフさんのライフスタイルは実に多様。例えば・・・

・早朝勤務で午後にゆっくりしたい
・13時~18時だけに集中して働きたい
・夜間だけお仕事をしたい
・旦那が平日休みなので土日は働きたい等々

早朝や午後のみ、また土日はお休みが集中しシフト繰りに最も苦慮するところですが、当社には上記の様な希望を持つスタッフが多数登録しております。

パートなら仕事をあきらめなくてよい。
パートならより理想の働き方が実現できる。

人が集まりづらい時間帯、曜日の求人は当社にお任せ下さい。女性専門、パート中心の人材派遣会社の強みを生かし、「まさか」と思われるシフトに対応できるスタッフをご提案致します。

 

芝山町で人材をお探しの企業様、お店様へ

成田空港のすぐ側。空港最寄りの芝山町は大手企業や物流会社の拠点倉庫が集中、また町内3つの工業団地(芝山工業団地1、2、空港南部工業団地)に人材が集中しているエリアです。

派遣会社への依頼も工業団地内、または拠点物流倉庫からの依頼が多く一定の期間でまとまった人数の派遣をご依頼頂く事もしばしば。

派遣会社にとっても重要な商圏と言えますが、反面競争が激く人材の確保が難しいエリアでもあります。

人口が少なく隣接する市町村からの人材獲得が必須の芝山町。

但しお隣の成田市、富里市、多古町等は成田空港やアウトレット等大量の人材を必要とする大型施設の人的リソースエリア。

強力な競合を相手にどのように人材を確保していくか?それには求人ツールの遡及の幅のみならず、「より働きやすい条件で様々な方が働ける」といった求人自体の間口拡大が必須です。

少子高齢化に人口減、他市への流出過多。しかし地元愛が強く、地元就職率も高い芝山町で人材を獲得していくために当社では女性も高齢者も活躍できるパート派遣を提案致します。

芝山町へは45分程度と若干距離のある佐倉市の派遣会社ではありますが、芝山町周辺での派遣実績は豊富。女性専門、パート中心の強みを生かし、競争が激しく人材獲得が困難な芝山町の企業様の一助になりたいと考えております。

どうぞお気軽にお問合せください。

千葉県内どちらでも対応可能です!


千葉県内での人材募集なら人材派遣会社にお任せください

「求人チラシでもハローワークでも人が採れない」。そんな時こそ人材派遣の出番です。ワークパワーは千葉県専門の人材派遣会社として県内どちらでも対応が可能です。