【企業向け】富里市での人材派遣の実績

富里市_TOP画像

人材派遣会社ワークパワーは女性専門の人材派遣会社として富里市で豊富な派遣の実績がございます。

子育て世帯も多い富里市にてパート、アルバイトの求人に苦戦している企業様に富里市での派遣の実績をご紹介いたします。

富里市への人材派遣の実績紹介

 

職種別対応実績ランキング

【富里市での対応実績ランキング】

1位:事務系職種
2位:工場・作業系職種
3位:飲食・サービス系職種
4位:その他(清掃等)の職種

富里市でニーズが多い女性職の「事務系職種」、「工場・作業系職種」を中心に人材派遣の実績をご紹介いたします。

 

事務系職種の対応実績

事務系職種
主な職種
一般事務(受発注中心)、経理事務、営業事務、データ入力など

成田空港の近くの富里市には物流倉庫が多い他、東関東道からのアクセスの良さからも工場や機材の卸やリース系の企業様が多く、業界不問で必要な事務職のニーズも高いエリアです。

【対応実績】
職種 業種 派遣日数 勤務時間
一般事務 建材卸 週5日 9時~13時
一般事務 物流倉庫 週3日 9時~16時
経理補助 生花卸 週3~4日 9時~15時
営業事務 食材商社 週4日 10時~16時
【ご依頼の経緯】
内装から仮設資材までを幅広く取り扱う、建築副資材の卸業者様からの事務職のご依頼を頂きました。

主たる業務は受注・発注に伴う事務職。事務所での留守番も含め午前中のみ、平日週5日で勤務できる人材の派遣依頼です。

【条件】
・事務職の経験があれば年齢は不問
※業界不問だが、取扱い品目が多い会社での経験がベター
・平日月~金の週5日で午前中のみ
・急病など、子育系の欠勤はOK

【当社からのご提案】
通勤時間15分、小学生のママさんをお隣の成田市からご提案。

事務職の経験が豊富であり、過去には数千点の部品を取り扱う機器メーカーでの勤務実績があるため、経験は申し分なし。

パートスタッフが避け勝ちな週5日の勤務も「急病時のお休みを許可頂けるならば」と高い意欲を持ってお仕事に臨んでくれております。依頼から1週間での勤務開始となりました。

【ご依頼の経緯】
生花の卸売り会社。現在の経理担当者が後任が決まらない中、突然退職。困り果ては社長さんから相談の連絡を頂きました。

現在の状況から具体的な作業内容、必要なスキルなどを先方の社長、顧問税理士さんと打ち合わせをした上で、人材派遣の準備を進めていきます。

【条件】
・経験・年齢不問
・経理経験必須。(決算対応までは不要)
・基本は週3~4日程度
※業務に影響がなければ曜日、時間の選択は可能

【当社からのご提案】
都合優先で働ける仕事を探していた二児のママさんスタッフをご提案。

直近まで税理士事務所で勤務していた経験があるため、知識・経験共に問題はなし。
さらに顧問弁護士さんとのやり取りが必要となる業務においても、税理士事務所での勤務経験を活かして対応。

勘所を活かし、早い段階で業務を軌道に乗せ、現在は週2~4日で業務と自分の都合に併せたスタイルで勤務を続けています。

急な欠員、ご相談下さい!
事例の様に、前任者の急な退職等でお困りの企業様も是非ともご相談下さい。

状況を正確に把握した的確な人選と、このような状況にも物おじしない派遣スタッフ共に欠員のピンチに対応致します。

 

 

工場・作業系職種の対応実績

倉庫系
主な職種
製造ライン作業員、検査・検品、ピッキング、入出荷作業、タグ付け、ラベル張り等の各種軽作業等
工場、倉庫では欠かすことのできないラインオペレーター、検査・検品対応から物流倉庫でのピッキング、出荷準備等人数も多数必要となる軽作業スタッフを派遣致します。

 

【対応実績】
職種 業種 派遣日数 勤務時間
コーティング作業 勤続加工工場 週4日 9時~15時
精密機器製造ライン 機械メーカー 週3日 9時~17時
看板製造 建築備品レンタル 週3~4日 9時~16時
ピッキング等 物流倉庫 週3日~ 8時~14時
【ご依頼の経緯】
建築資材のリース会社様からの依頼です。

作業内容は建築現場にリースする備品の出荷準備と清掃、また専用プリンターを利用した工事現場向けの看板の制作作業。

力仕事はないものの男性作業員が多い職場の為、「環境に抵抗がないこと」を前提に、女性パートの派遣依頼を頂きました。

【条件】
・年齢、経験者一切不問(女性歓迎)
・黙々と作業をするのが好きな方
・男性が多い職場の為、抵抗がないこと
・週3、9時~14時で本人の希望を加味し調整

【当社からのご提案】

自宅から10分という好立地を理由に地元富里在住の幼稚園児のママがエントリー。

ご主人が現場勤務であること、また会社の仲間を呼んでのホームパーティー等をすることもあり、「現場の雰囲気」に全く抵抗がないという事で当社からも自信を持ってご提案させて頂きました。

また「手芸が趣味」の為、黙々・コツコツと打ち込む仕事が「大好き」と本人。

現在は仕事にも慣れ、育児の都合も加味した本人希望の勤務曜日と時間で問題なく勤務しております。

ご発注から3週間とやや時間はかかりましたが、ベストな人選であったと考えます。

納得の人選の為、お時間を頂く事もございます
「派遣までどのくらいかかる?」といった質問には「すぐです!」とお答えしたいところなのですが・・・

最低でも1週間、遅い場合には1ヶ月以上かかる事もございます。納得の人選を実現するために何卒ご理解、ご協力の程、お願い申し上げます。

その他の職種

職種
主な職種
接客・販売サービス、飲食・厨房サービスや医療・介護系の職種等
事例で紹介したお仕事や、上記以外の職種につきましても随時対応しております。どうぞお気軽にご相談下さい。

 

紹介する人材について

 

富里市周辺の人材のみを派遣

富里市_地図
スタッフ在住エリア
富里市、成田市、酒々井町、佐倉市、芝山町、多古町、八街市、山武市等

電車がない富里市は「自家用車通勤」が大前提。それ故、地元富里のみならず、近隣各市町村からの人材確保を念頭においた求人活動が大変重要となります。

当社では富里市を中心に通勤時間30分以内の人材のみを対象とした派遣を行っております。

空港、アウトレットとライバルが多い?
成田空港や酒々井のアウトレット等、人員を要する施設を近隣に持つ富里市は「求人が難しいエリア」とも言われています。

仕事を求めて他市へ出ていく傾向が強まっているため、地元民に優しい条件で求人を行う工夫が求められています。

 

30代~70代までのスタッフが元気に活躍中です!

富里で活躍する当社の派遣スタッフの年齢は30代~70代とその幅の広さが自慢です。

仕事の内容や職場との相性、お客様のご希望を加味した上で、基本的には年齢不問で人材の派遣を行っております。昨今の求人では、「若いから」、「年だから」という理由で選考から漏れる事が少なくなりました。

それ故、人材の経験・スキル・やる気を年齢に寄らずしっかりと評価する必要があります。

当社にはお子様が小さいママ層から経験豊富な40代、50代の主婦層、そしてまだまだ元気な60代、70代と様々な年代のスタッフの派遣実績が多数ございます。

この実績を活かし、派遣先の企業様葉には求職側のニーズもしっかりと把握した「ズレのない人選」と「安定勤務」の実現を約束致します。

男性と若年層の派遣があまり得意ではありません
当社は女性専門の派遣会社であり男性スタッフは在籍しておりません。

また女性の中でもパート勤務を希望する主婦層が多く在籍する派遣会社であるため、10代、20代の若年層の人材をお求めの企業様のご期待に沿えないこともございます。あらかじめご了承下さい。

富里市で人材をお探しの企業様、お店様へ

富里市の基幹産業は農業。他県と比べてもその構成比が高く優れた産業である一方、一般的な事業を営む企業の数や、就労先がやや寂しいというのが実情。

規模を拡大しながら就労人材を増やし続ける成田空港の存在もあり、富里から成田市への就労率は約30%と高く、「地元への就農、成田への就業」構図はしばらく続いていくものと考えられています。

働き手の年齢については、女性に限定した場合では30代と50代の人口が多いのが特徴。

出産、子育て真っ最中の世代と、ある程度子供が大きくなり、自分の時間が多く取れる、また学費などを稼ぐという世代をどのように取り込んでいくかが富里市における人材獲得のテーマであると言えます。

富里市内には人材派遣会社も3社程度ありますので、人材にお困りの際には是非ともお声掛けしてみることをお勧め致します。

当社は冨里市の隣の酒々井町の隣の佐倉市にありますが、富里市在住のスタッフも数多く在籍しており、お取引先も多数ございます。

半地元の当社ではありますが、ならばこそ求人の枠を広げる際には御社のお手伝いができると考えます。

女性専門、パート中心の強みを生かし、富里市の企業様、お店様の人材獲得の一助に、是非とも当社人材派遣サービスのご活用をご検討ください。

 

千葉県内どちらでも対応可能です!


千葉県内での人材募集なら人材派遣会社にお任せください

「求人チラシでもハローワークでも人が採れない」。そんな時こそ人材派遣の出番です。ワークパワーは千葉県専門の人材派遣会社として県内どちらでも対応が可能です。