【企業向け】市原市での人材派遣の実績

市原市_TOP画像

当社は、女性パート中心の人材派遣会社として市原市で多数の実績がございます。
このページでは当社人材派遣サービスの実績に加え、求人に苦戦している企業様やお店様の為に市原市での求人のポイントについてお話させて頂きます。

市原市への人材派遣の実績紹介

 

職種別対応実績ランキング


【市原市での対応実績ランキング】

1位:飲食サービス系職種
2位:接客・販売系職種
3位:事務系職種
4位:工場・作業系職種

市原市で特に需要が高い「飲食サービス系職種」を中心に当社人材派遣サービスのご利用事例と実績をご紹介いたします。

飲食サービス系職種の派遣実績

 

飲食サービスの派遣
主な職種
ホールスタッフ、デシャップ、調理補助、洗い場等

市原市の飲食系のお仕事でも特に需要が多いゴルフ場内のレストラン。

「ゴルフ場銀座」とも言われる鶴舞インター周辺はもちろん、都内からのアクセスも良好な市原インター付近のゴルフ場内のレストラン様等にも当社人材派遣サービスを積極的にご利用頂いております。

【対応実績】
勤務先 職種 シフトパターン
ゴルフ場レストラン レストランホール 6時~11時(朝食)
9時~15時(ランチ)
13時~17時(コンペ)
ゴルフ場レストラン 調理補助、洗い場 7時~11時(朝食)
10時~15時(ランチ)
17時~21時(夕食・宴会)
ビジネスホテル 調理補助、洗い場 6時~10時(朝食)
15時~19時(夕食)
【ご依頼の経緯】
開口一番「とにかく人が採れない」との店長様からご相談を頂きます。

「市原市内」で「ゴルフ場」での求人となると競合が多く従来手法(求人チラシ、職安)での応募、反響は一切なし。
「未経験でも良いので、感じの良い方を」とランチ専属のホールスタッフの派遣依頼を頂きました。

【条件】
・~60歳位まで、経験は不問
・週3~4日で平日+土日どちらか1日の出勤
・勤務時間は9:00~15:00

【当社からのご提案】
地元市原在住、通勤時間5分の主婦スタッフを提案致しました。

接客業の経験はないものの、明るく元気で極めて接客向き。子育て世代の為、勤務時間や扶養控除の範囲で収まる収入に魅力を感じ、即日から勤務開始となりました。

【ご依頼の経緯】
市原市内のゴルフ場レストランからの派遣の依頼です。

人員は早朝以外は全て足りているものの、「早番専属」のスタッフだけがどうしても見つからないという状況。現在は早番の為だけに社員を出勤させており、シフトとしてはもったいない状態です。

また4~5時間の早番の対応の為に「社員のお休みもままならない」という別の問題も発生しており、早番だけ対応できるパートが欲しいというのが派遣先の希望。

シフトの効率化、社員さんのお休み確保の為に、無理なく早朝勤務ができるパートスタッフの引き当てを開始致しました。

【条件】
・経験・年齢不問
・週3~4日
※平日のみでも良いが土日出来れば理想
・勤務時間は5:30~11:00の間で4~5時間程度

【当社からのご提案】
「仕事は早くに片づけて午後はゆっくり」という生活スタイルの方に求人がヒットし、40代、50代の各年代で2名のスタッフを提案することができました。

早朝の勤務で社員さんの手が空きお休みが取れるのはもちろん、曜日を問わず勤務でき、シフトが埋め辛い土日も出勤できることで派遣先も大喜び。相談から2週間でベストな派遣ができた好事例となりました。

難しい時間帯もご相談下さい
事例のような「早朝シフト」はもちろん、遅番や土日専属等、一般的に「集まりづらい」シフトは派遣スタッフお任せ下さい。

負担が減ることで既存のパートさん達の定着率も高まります。

曜日、時間などのシフトについては特に細かくご注文を頂くことで人材派遣をフルに活用する事ができます。お気軽にご希望をお知らせください。

接客・販売系職種の派遣実績

 

受付
主な職種
フロント、受付・案内、各種販売員、ショップスタッフ等

接客・販売系求人の代表格であるショップスタッフからホテル・ゴルフ場のフロントまで。様々な場所で活躍が求められる接客・販売系の人材を派遣致します。

【対応実績】
勤務先 職種 シフトパターン
ゴルフ場
フロント
7時~11時(チェックイン)
13時~17時(チェックアウト)
ビジネスホテル フロント 6時~10時(チェックアウト)
15時~19時(チェックイン)
アパレル店 販売員 10時~20時の間で8時間勤務
ビジネスホテル 清掃 9時~14時
【ご依頼の経緯】
ゴルフ場様より、現任者の退職に伴い、早朝のチェックインと夕方のチェックアウトを担当する人材の派遣依頼を頂きました。

どちらもデイタイムから外れていることで、既存のスタッフさんにも不人気。求人としてもウケが良くない時間帯ではありますが、退職者からの引継ぎも含め、急ぎでの対応が必要です。

《ポイント》
既存のシフトは「7時〜17時の間」と拘束時間の設定が長く、使用者側にはメリットがあっても、求職者にとっては自由度が低くマイナスイメージしかわきません。

そこで当社からは早朝や夕方の勤務時間にメリット感じる人材からの応募を誘発するため、勤務時間をしっかり・クッキリと設定して頂くよう、派遣先に依頼しました。

【条件】
・未経験者歓迎
・PCの通常操作が可能であること
・週3~4日(曜日の選択可能)
・早番6時〜11時、遅番13時〜17時

【当社からのご提案】

当社からはチェックイン担当の早番として、「午後にはゆっくりしたい朝方」の50代スタッフを。

遅番には反対に朝が弱いスロースターターの30代の女性を人選。各々が自分のライフスタイルを維持できる勤務時間=シフトに魅力を感じてのエントリーであったため、スムーズな提案が可能となりました。

勤務開始後は、早番・遅番に分かれての引継ぎがスタート。
業務が区別されていることで担当業務の量も限られ、引継ぎのスピードも業務の習熟も極めてスピーディーに実現。

短い期間で前任者よりスムーズにバトンタッチすることが出来ました。

また万一の退職時に「早番担当」と「遅番担当」が共倒れすることを防止できるというリスクヘッジにもつながる派遣の好例となりました。

パート派遣で無駄な費用をカットできます
社会保険が不要なパートなら、派遣料金もリーズナブルに抑えることが可能です。

フルタイム1名を→パート2名することでのメリットはほかにも沢山。派遣先の業務とシフトをしっかりと勘案し、効率的な派遣の利用をご提案させて頂きます。

その他の職種の派遣実績について

その他の派遣職種
主な職種
各種事務系職種、製造業務、検査・検品、ピッキング、アパレルなどの各種販売、介護職員等
上記以外の職種につきましても随時対応させて頂いておりますので、お気軽にご相談下さい。

紹介する人材について

 

市原市周辺の人材のみを派遣


スタッフ在住エリア
市原市、茂原市、長男町、長柄町、大多喜町、木更津市、君津市、いすみ市等

県内髄一の広さを持つ市原市は隣接する市町村も多いため、各方面からの人材の提案が可能なエリアです。求職者の特徴は「”下る”よりも”上る”」点。

この点を意識した地元スタッフを派遣させて頂きます。

派遣スタッフの通勤時間は30分まで
同じ市原でも場所によっては通勤に1時間を要することも・・・「通勤時間30分圏内」の人材にこだわり派遣致します。

佐倉からは行きませんのでご安心下さい(笑)。

長期勤務を望む主婦ママ層が中心です


当社のスタッフは地元市原の会社で「長く働きたい」と考えている主婦ママ層が中心です。

派遣スタッフは一定期間毎に仕事を変えたがるという印象を持たれますが、それは一部の方。

「一つの職場で長くお仕事をし続けたい」という希望が強く、当社には良い意味で派遣らしくない派遣スタッフが多く在籍しております。

またお子様が小さい主婦ママ層の人材が多いのも当社の特徴。

学校の行事やお子様の急病等、育児に関する都合でお休みを頂くことはありますが、育児都合でお休みを下さる優しい会社に感謝の気持ちを持ち一所懸命に頑張る気持ちの良いスタッフさんばかり。

育児と仕事に日々頑張る真面目なスタッフが当社の何よりの自慢です。

男性の派遣は得意ではありません
当社は女性専門の人材派遣会社です。

男性の派遣スタッフも在籍しておりますが、正直ごくわずかです。

そのため、力仕事を伴う様な男性職への派遣対応は得意ではありませんのであらかじめご了承下さい。

市原市で人材をお探しの企業様、お店様へ


市原市の求人は、「工業・製造系」と「飲食・接客系」に二分されます。両職種は競争が激しく求人広告、ハローワークといった従来手法以外の求人方法も検討する必要があります。

特に求人に苦慮するのが接客業などを中心とした女性職。

市原市の特徴ともいえる、第二次産業(工業等)を中心とした男性中心の就業構造の影響で、「男性向けの求人」が急増。

女性向けの仕事はあるものの、男性職求人のボリュームに埋没し、市内では女性が仕事を探しづらいという現象が発生しています。

市原市からの流出

※【市原市人口ビジョンより】

結果、仕事を求めて女性が他市へ移転する傾向が特に顕著に。千葉、船橋などの主要地域はいうに及ばず、身近なところでは袖ヶ浦市や木更津のアウトレット等への就業も盛んな様子。

人材不足の際に頼りになる人材派遣会社も派遣会社が取り扱う職種の多くが男性中心の「工業・製造系」。サービス業や検査・検品等を担当する女性の獲得難しいというのが現状です。

当社は市街の派遣会社ではありますが、女性専門の強みを生かし、市原市の企業様、お店様へ豊富な女性職の派遣実績がございます。

市原市で女性の求人にお困りのご担当者様はどうぞお気軽にお問合せください。

 

千葉県内どちらでも対応可能です!


千葉県内での人材募集なら人材派遣会社にお任せください

「求人チラシでもハローワークでも人が採れない」。そんな時こそ人材派遣の出番です。ワークパワーは千葉県専門の人材派遣会社として県内どちらでも対応が可能です。