【企業向け】旭市での人材派遣の実績

旭市_TOP画像

女性専門の人材派遣会社の当社は、千葉県全域に豊富な人材の派遣実績がございます。

旭市での求人に人材派遣をお役立て頂くため、当社の旭市での派遣実績をご紹介いたします。

旭市への人材派遣の実績紹介

 

職種別対応実績ランキング

【旭市での対応実績ランキング】

1位:事務系職種
2位:工場・作業系職種
3位:介護・福祉系職種
4位:飲食・サービス系職種

旭市の企業、お店様への派遣実績を特にニーズが高い事務系職種を中心にご紹介いたします。

 

事務系職種の対応実績

事務系職種
主な職種
一般事務、経理事務(補助を含む)、営業事務、受付事務、データ入力、その他入出荷管理等の事務等

「企業ある所に事務あり」。農業が盛んな旭市でもやはり依頼と対応実績では事務系が一番。

農家というよりも、農業を事業とされる企業様からの人材派遣の依頼も多くなっております。

 

【対応実績】
職種 業種 派遣日数 勤務時間
一般事務 農産物卸 週3日 9時~16時
一般事務 耕種・畜産農業 週3~4日 9時~15時
受付事務 建設会社 週2~3日 10時~16時
営業事務 種苗メーカー 週3~4日 10時~15時
【ご依頼の経緯】
ご相談はフィリピン、ベトナム等からの外国人技能実習生を受け入れ、地元の農家に紹介をする企業様から。

法律で厳密に管理された技能実習生の受入はく取り扱う書類の数が膨大。

法律で定められた文書を読むことに抵抗がない事、また申請書作成の兼ね合いから、Word、Excel、メール等の一般的なPC操作が可能な事を前提にパートスタッフのご依頼を頂きました。

【条件】
・年齢、性別は不問
・Word、Excel等の一般的な事務ソフトを使用した経験
・週2~4日で平日のみ(希望に応ず)
・勤務時間は9:00~15:00のパートタイム

【当社からのご提案】
旭市在住、二児のママさんをご提案。

本人からは家から5分の近さはもちろん、育児への理解や出勤日の希望が叶う事を理由にエントリーを頂きました。

「旭に転居してきて1年近く経つが、なかなか条件に見合う仕事がない」と話すスタッフさんは、都内の大手商社で長年事務とSEをこなしていたハイキャリアの人材。

スキル、経験はもちろん快活なお人柄も手伝いスムーズに派遣が決定しました。

その後も実習生の受入れが忙しい派遣先からは同様に2名の事務スタッフの派遣を追加でご依頼頂き、合計3名のスタッフを派遣させて頂きました。

【ご依頼の経緯】
こだわりの注文住宅を手掛ける地元で人気の建設会社様より、電話の受付、顧客データの入力を中心とした一般事務職の派遣のご依頼を頂きました。

「募集は常にかけているのだが、全く反応がない」とお困りの派遣先に主婦ママ派遣の実績を活かした求人活動と人材の派遣で採用活動のお手伝いを行いました。

【条件】
・~50歳位までの女性
・週3~4日程度
・時間は本人の希望も加味
・PCの基本操作(入力中心)

【当社からのご提案】
旭市在住の40代の主婦スタッフを提案。

通勤時間は15分と近く、「勤務時間の希望が通りやすい」との理由で仕事にエントリーをしてくださいました。

勤務曜日と時間は「本人の希望も加味」との事で、当社からは主婦ママが最も嬉しい9時~15時までの時間を仮設定。

また曜日も「月・水・金」と一日お気に休みが取れ、無理のないペースで続けられるシフトで募集を開始。多数の応募から、職場との相性がよさそうなスタッフを人選させて頂きました。

主婦・ママは時間が決めて
女性パートの場合、勤務時間が1時間違うだけで応募の数が大きく変わります。

例えば8:30より9:30、16:00より15:00時等。募集する側にしてみれば小さなことも働き手にとっては大問題。

「働きやすさ」の追求は募集対象の機微を察することが重要です。

 

工場・作業系職種の対応実績

農業_派遣
主な職種
ライン等の各種製造作業員、農作物の集荷作業、検査・検品、ピッキング、各種発送準備作業等
工場、倉庫ではもちろん、農業等の場でも欠かすことのできない作業員。多人数の派遣も必要となる場合でも問題なく派遣対応致します。

 

【対応実績】
職種 業種 派遣日数 勤務時間
農産物収穫 野菜・果物卸 週3日 7時~11時
仕分け・発送準備 野菜卸 週3~4日 13時~17時
ライン作業 食品工場 週3~4日 8時~115時
ピッキング等 物流倉庫 週3日~ 8時~14時
【ご依頼の経緯】
自社生産の作物の卸売りを行う企業様より、「収穫スタッフ」派遣の相談です。

地元の農家で収穫時期が重なるため、毎年この時期は人手が不足。

求人チラシでも職安でも全く採れずに最終的には社員のご家族が作業に加わることも多くなっていたとの事。

2ヶ月の短期間で5名のスタッフの派遣依頼を頂きました。

【条件】
・性別、年齢、経験一切不問
※農業に限らず外仕事に慣れている、抵抗がない方
・週2日から希望曜日でOK
・7時~11時、または13時~17時の間で都合の良い時間帯

【当社からのご提案】

地元旭市在住のスタッフさんより多数ご応募を頂きました。

実家が農家の方、かつて農業に携わっていた方から、農業の経験はないものの外仕事の代表格である「警備業」の経験がある方等、適正としては申し分なし。

「外で体を動かすことが好き」という理由はもちろん、時間や希望日数、曜日が選べる点をメリットと感じてくださる方多かった点が印象的でした。

仕事は2ヶ月で終了となりますが、「恒例の短期のバイト」として毎年お仕事を手伝ってくださっています。

短期の仕事も恒例化が重要
短期のお仕事でも、やりがいや働きやすさを感じてもらうことで、恒例行事として毎年の勤務を依頼することも。

「来年もよろしくね!」そんな関係性がとっても大切です!

 

その他の職種

職種
主な職種
各種接客・販売系、ホール、厨房などの飲食系業務、介護施設でのヘルパー等
上記以外の職種につきましても派遣先企業様のご希望、ご依頼に基づき随時対応させて頂いておりますので、お気軽にご相談下さい。

 

紹介する人材について

 

旭市周辺の人材のみを派遣

旭市_エリア
スタッフ在住エリア
旭市、匝瑳市、銚子市、東庄町、多古町、香取市等

旭市を勤務地に、通勤時間を30分以内と定義した場合、当社より派遣する人材の在住エリアは上記の通りです。

126号の混雑を考えると匝瑳方面よりも香取市からのアクセスの方が至便性が高いため、自然香取市からの応募も増加します。

また遠く離れているように見える多古町周辺も「東総農業道路」の利用により30分弱で旭市へのアクセスが可能。旭市での求人においては加えておきたいエリアの一つです。

通勤時間は30分以内を厳守
通勤時間は日々の安定勤務において大変重要なポイントです。

無理なく、負担なくお仕事を続けていくためにも当社では自宅から勤務先までの通期時間が「30分以内の方」に限定して派遣しております。

 

子育て世代の主婦ママ層が中心

当社で現在勤務中、またはお仕事にエントリーをして下さるスタッフの多くは地元旭市で子育て中のママさん、主婦さんが中心です。

育児中故のお休み(子供の行事や病欠等)も当然発生しますが、そんなお休みを許容してくれる会社に感謝の気持ちを持って頑張って下さる方ばかりです。

家庭環境もしっかり把握しております
派遣先、派遣スタッフ共に安心してお仕事を始められるよう家庭環境も徹底確認。

面接時には家族構成や育児の状況等についても確認を行い、条件とのすり合わせを行うことでミスマッチを防止しています。

 

旭市で人材をお探しの企業様、お店様へ

農業が盛んな旭市。またお祭りなどの地域行事も多く、サーファー等の観光客はもちろん子育て世代の人口流入が増えています。

良いところも多いのですが、当社のお仕事にエントリーを頂くスタッフさんからは「なかなか仕事が見つからない」という話を耳にします。

旭市は「女性限定」という前提で見ても、事業所数や求人の数から決して仕事が見つかりづらいエリアではないと思われますが、「女性に優しい条件の仕事が少ないのでは?」というのが主婦ママ中心の派遣会社の当社の見解です。

どんなに人気の職種も働きづらい、あるいは現実的に働けるシフトでなければ選ばれることはありません。

一方人気がない(というと失礼ですが)お仕事でも時間、日数、曜日が選択できるといった自由度の高さがあれば人材の確保は十分可能であると考えます。

もちろんこれは旭市に限ったことではありませんが、体感値として旭市の求人に対しては強く感じるところです。

土日の仕事を「土日どちらか1日」にしてみる。17時までの勤務時間を16時にしてみる。

そんな小さなことから、女性が働きやすい条件の仕事を生み出すことが、今後の旭市における求人の大きなポイントなのかもしれません。

当社は旭市からは1時間程度とやや離れた佐倉市の派遣会社ではありますが、女性専門の強みを生かし、旭市の企業様、お店様へ豊富な女性職の派遣実績がございます。

旭市周辺には派遣会社が少ない事もありご依頼は増加傾向にあります。旭市で女性の求人にお困りのご担当者様はどうぞお気軽にお問合せください。

千葉県内どちらでも対応可能です!


千葉県内での人材募集なら人材派遣会社にお任せください

「求人チラシでもハローワークでも人が採れない」。そんな時こそ人材派遣の出番です。ワークパワーは千葉県専門の人材派遣会社として県内どちらでも対応が可能です。