【企業向け】長南町での人材派遣の実績

長南町_TOP画像

当社は女性専門の人材派遣会社として、千葉県全域に人材の派遣実績があります。

長生郡長南町における当社の人材派遣の実績をご紹介いたします。広告、ハローワークに続く第三の求人方法としての人材派遣を是非ともご検討下さい。

 

長生郡長南町への人材派遣の実績紹介

 

ゴルフ場関連業務

ゴルフ場
主な職種
フロント、コース管理、レストランホールスタッフ、厨房(調理補助、洗い場)等

長南町、及び近隣にはゴルフ場が沢山!この界隈でやはり派遣のご依頼を頂くのはゴルフ場関連の職種が多くなります。

以下に、ゴルフ場への派遣実績を職種別にご紹介させて頂きます。

 

フロント関連

受付
【対応実績】
職種 派遣日数 勤務時間
フロント(チェックイン) 週3日 7時~11時
フロント(チェックアウト) 週3~4日 13時~17時
フロント(チェックイン/アウト) 週5日 7時~16時等

「朝とランチタイムは見つかったが、遅番だけが見つからない」とフロントスタッフの派遣のご相談を頂きました。

午後から夕方がメインとなるチェックアウト業務は、ゴルフ場と相性の良い主婦ママ層にとっても鬼門。

遅番の欠員の影響で「社員さんをお休みさせることができない」という問題も発生。

朝からのフルタイムでも、また昼過ぎからのパートタイムのどちらでも良いとの条件の元、チェックアウト対応スタッフの派遣のご依頼を頂きました。

【条件】
・60代までの女性
・接客の経験とPCの入力が必須
・週2~4日の間(曜日は希望に応じる)
・午後からのパートタイム
※7時からのチェックインと合わせたフルタイムも可

【当社からのご提案】
地元長南町在住の50代の女性スタッフを提案。

ゴルフ場の経験はないものの、アパレル店での販売や病院での受付経験があり、対人業務への経験は十分。

本人午前は趣味の畑を。暑い午後には軽くお仕事をしたいと、ライフスタイルにピッタリのこの仕事を選んでくれました。

既に子育てが終わっていることもあり、「曜日は不問で勤務可能」と派遣先にとってもありがたいシフトが実現。

結果、もっとも人が不足してた土日のチェックアウト要員と社員さんのお休みを同時に確保することができました。

パートタイムをうまく活用する
フルタイムで見つかりづらい人材も、パートならば見つかることが多くあります。

仕事と勤務時間を可能な限り分解し、「フルタイム」と「パート」を分けることで、求職者側の選択肢を増やすことが求人獲得のポイントです。

 

レストラン関連

飲食サービスの派遣
【対応実績】
職種 派遣日数 勤務時間
レストランホール(ランチ) 週3~4日 9時~15時
レストランホール(パーティー) 週2~3日 12時~17時
厨房(洗い場・調理補助)  週2~3日 10時~15時
【ご依頼の経緯】
ゴルフ場が多いエリアで「取り合い」となるのがレストランスタッフ。

人手不足が既存スタッフの負担増加につながり更なる退職生んでいく。負の連鎖を止めたいとの依頼に人材派遣で対応致しました。

【条件】
・~60歳位までの女性、経験不問
※但し対人業務に抵抗がないこと
・週3~4日程度で土日はどちらか1日
・9時~15時を基本とする

【当社からのご提案】
長南町のお隣、いすみ市在住の40代スタッフさんより仕事の申し込みがありました。

二児のママで「シフトがちょうど良い」、また土日に関しては行事がある時はお休みもご主人がお子様の面倒が見れるとの事で問題なく出勤が可能。即日からの勤務となりました。

接客の経験はあるものゴルフ場はおろか飲食店での勤務経験もないスタッフさんですが、それがかえって謙虚さに伝わり、素直な仕事ぶりで派遣先の職場でも皆様にかわいがってもらっています。

人手不足が売上機会を逃す
ゴルフ場レストランの場合、お客様との接触を増やすことが売上アップの最大のポイント、逆に人手不足は最大の売上ロス。

経験や年齢等にこだわりすぎずに求人の幅を広げ、いち早く人材不足解消することが重要と言えます。

【ご依頼の経緯】
盛り付けと食材加工中心の調理補助と洗い場を兼任できるスタッフの派遣依頼を頂きました。

ランチタイムは戦場と化す厨房で男性の「大きな声」に負けない頑張り屋さんをお願いしたいと具体的なリクエストも頂き、さっそく当社にて派遣スタッフの引き当てに入りました。

【条件】
・~70歳位までの女性、経験は不問
※厨房特有の雰囲気を気にしない方
・週3~4日程度で土日はどちらか1日勤務
・10時~15時が基本、パーティーの際には残業あり

【当社からのご提案】
茂原在住の65歳の女性を提案。病院給食の調理業務の経験がある方で、厨房の雰囲気を良く理解しています。

「料理長が大きな声を出すような現場には慣れています」と頼もしい発言も。

対応するメニュー数も多くはないため経験十分と判断し、派遣が決定しました。

業務開始後も、ものの置き場こそ戸惑ったものの大きな業務の流れにはすぐに乗ることができ1ヶ月で仕事はほぼマスター。

当初は心配された年齢についても若年層スタッフとそん色のない働きで周囲の心配を吹き飛ばし、元気に勤務中。

ちなみに大声を出す方を「まぁまぁ」とたしなめてくれる事も多く、厨房の雰囲気も良くなったそうです(笑)

雰囲気についてもお知らせください
業務経験がある方の場合、仕事の内容は既に熟知しているため面接時の質問は自然「人間関係を含んだ職場の雰囲気について」が中心に。

事例のように、職場の雰囲気について事前にお知らせ頂くことで、より精度の高いマッチングが可能となります。

その他

販売職
【対応実績】
職種 派遣日数 勤務時間
コース整備 週5日 7時~16時
館内清掃 週2~3日 12時~17時
売店(館内、コース売店含む)  週2~3日 10時~15時

1.コース整備
芝刈りやバンカーならなし、カップ割などが業務の全てが外仕事となる「コース整備」のお仕事には40代の警備業の経験者をご提案致しました。

2.館内清掃

芝のこまめな掃除からロッカールーム、トイレ、お風呂と館内の施設を幅広く清掃するスタッフを派遣しました。50代の女性。皆が嫌うお風呂掃除も進んで対応して下さり派遣先の評価も高い方です。

3.売店

館内はもちろんコース売店にも対応。イン/アウトでお客様の流れを意識し最後の集計までをしっかり担当してくれています。

荒天時のお休みOK
例えば台風や降雪が激しい際のお休みについても遠慮なくお知らせください。

当社では天候に大きく左右されるゴルフ場の特徴を踏まえた上でスタッフにお仕事の紹介しております。

 

紹介する人材について

 

長南町周辺の人材のみを派遣

長南町_地図
スタッフ在住エリア
長生郡長南町、一宮町、睦沢町、長生村、白子町、長柄町、長南町、いすみ市、茂原市等

長南町へのアクセスは車が大前提となりますが、渋滞する道もなく通勤は楽々。

通勤距離は長くとも時間はさほどかからないという特徴を持っています。

それ故、派遣スタッフは長生郡の端の一宮やいすみ市などからも通勤が可能となり、通勤時間こそ30分ですが、遠方から勤務してくれる方も多いエリアです。
通勤時間は30分以内を厳守
通勤時間は日々の安定勤務において大変重要なポイントです。

無理なく、負担なくお仕事を続けていくためにも当社では自宅から勤務先までの通期時間が「30分以内の方」に限定して派遣しております

 

長南町で人材をお探しの企業様、お店様へ

長南町に限らず、長生郡全体と考えても良いかもしれませんが、正直求人が多いエリアとは言えません。

但しだからと言って人材を簡単に確保できるかと言えば逆。多く人材は仕事を求めいすみ市や茂原をはじめとした他市に移転することもあり、人探しは難しいエリアといえるでしょう。

一方でゴルフ場のお仕事にエントリーをしてくれた地元長南町在住のスタッフさんからは、「あるんだぁ、こんな仕事」となんだか拍子抜けするような意見を頂く事もありました。

まだまだ長南在住の方に求人情報が届いていないなと感じます。

またゴルフ場でのお仕事については、「自分なんかができる仕事ではない」と敷居の高さを感じていらっしゃる方が多数。

ゴルフ場の人材確保においてはこのあらぬ誤解と先入観を取っていくことが極めて重要であると考えます。

当社は長生郡以外にも千葉県内で多数のゴルフ場様への派遣実績がございます。

派遣スタッフの面接ではゴルフ場の特徴、働くメリット・デメリットをしっかり説明し、ゴルフ場への先入観をなくした上でお仕事の紹介を行い勤務開始後のギャップやミスマッチを最大限に防止しております。

長南町で人材をお探しの企業様、また人材をお探しゴルフ場様はどうぞお気軽に当社までご連絡下さい。

人材の獲得が難しいエリアも豊富な派遣実績で御社の採用活動に貢献致します!

千葉県内どちらでも対応可能です!


千葉県内での人材募集なら人材派遣会社にお任せください

「求人チラシでもハローワークでも人が採れない」。そんな時こそ人材派遣の出番です。ワークパワーは千葉県専門の人材派遣会社として県内どちらでも対応が可能です。