【企業向け】酒々井町での人材派遣の実績

酒々井町_TOP画像

当社は佐倉市に事業所を構える女性専門の人材派遣会社です。
地元佐倉はもちろんですが、お隣の印旛郡酒々井町にも豊富な派遣実績がございます。

アウトレットの登場で盛り上がる酒々井町への人材派遣の実績をご紹介いたします。

酒々井町への人材派遣の実績紹介

 

職種別対応実績ランキング


【酒々井町での対応実績ランキング】

1位:飲食・サービス系職種
2位:工場・作業系職種
3位:事務系職種
4位:その他(清掃等)の職種

酒々井町での派遣ニーズはやはりアウトレットが中心。飲食・接客を中心としたサービス系職種の派遣実績を中心に酒々井町での人材派遣サービス実績をご紹介いたします。

飲食・サービス系職種の対応実績

 

接客業
主な職種
接客・販売スタッフ(雑貨店、アパレル店等)、ホールスタッフ(レストラン・カフェ等)
200を超える店舗がひしめく酒々井プレミアムアウトレット。施設内のショップからの派遣の依頼は接客・販売等を主な業務とするサービススタッフが中心です。
【対応実績】
職種 業種 派遣日数 勤務時間
接客・販売スタッフ アパレル店舗 週5日 9時~18時(早番)
雑貨店 週5日 11時~21時(遅番)
食品販売 週3~4日 10時~16時
ホールスタッフ 飲食店 週3~4日 10時~16時等
【ご依頼の経緯等】
30代~のレディースアパレルを販売するブランド店舗の運営代理店。オープニングには人員が揃っていたものの2ヶ月目になると退職が相次ぐことに。

自社で求人を行うも応募どころか問い合わせが一件もないまま皿に1ヶ月経過。

このままではお客様対応どころか店舗の運営もままならない状態に陥ってしまうという状況の中。当社に相談の連絡有り。

「地元を良く知る派遣会社に是非とも依頼をしたい」との事。

急ぎで派遣を行えるよう、経験値や年齢等の条件を大幅に引き下げて頂き、当社にて人材の募集、引き当て提案までを2週間で執り行いました。

【条件】
・年齢不問(但し30代が理想)
・対人業務の経験があればアパレル経験は不問
・週3~5日で選択可能。
・時間は9時~18時、11時~20時の二択(短縮不可)

【当社からのご提案】
通勤時間20分、八街市在住の40代の女性スタッフを提案致しました。

独身で生計を立てるためにフルタイムでの勤務を希望。また大手ショッピングモール内でのアパレル店での勤務経験もある願ったりの人材。

顔合わせの段階で早々に内定を頂き就業が決定。週5日でシフトも早番、遅番共に勤務可能なため、店舗を回すためお店のシフト要件をクリア。

さらに早い段階でお店を任せる事も出来たため、派遣先の店長や社員さんもお休みが取れるようになりました。
そしてさらに嬉しいことに、人員にも余裕ができはじめたため、従来より緩いシフトで求人を募集することができるようにも。

最終的には当社スタッフのフルタイム勤務を軸に、新規でパートさんを3名雇うことで人員に余裕のあるシフト繰りを実現することができました。

人材の確保が余裕と新しい人材を呼ぶ
余裕がなくギスギスとした雰囲気のお店はお客様はもちろんスタッフにも悪影響を与えてしまいます。

人材不足を無くし、お店にゆとりが生むことでギスギスの雰囲気もカツカツのシフトもなくなります。そんなストレスがないお店はお客様はもちろん、新しいスタッフを呼ぶことにもつながります。

人を軸にした好循環を常に意識していきたいものです。

【ご依頼の経緯等】
プレミアムアウトレット内の和食レストラン様よりホールスタッフの派遣依頼を頂きました。アウトレット内は飲食店が少なく、昼過ぎから混雑が始まり夕方のわずかなアイドルタイム以外は常に忙しいお店。

開店当時から続く人材不足の根本的な対策として人材派遣の利用を検討し、当社にご相談を頂きました。

ランチタイムを中心に可能であれば21時迄の閉店まで対応できる人材を。

また可能であれば土日、どちらか一日でも良いので出勤できる方が欲しいとのリクエストを前提に引き当てを開始致しました。

【条件】
・年齢、性別不問
・何らかの接客業の経験がある方
・週3~4日程度。曜日は土日どちらか1日
・10時~15時、16時~21時の2パターン

【当社からのご提案】
通勤時間15分ほどの、富里市在住の50代の主婦スタッフを提案。

飲食店での経験はないものの、不動産会社での受付や雑貨店での販売経験がある笑顔がまぶしい明るいスタッフさんです。

お子様も独立していることから自由な時間が多く、時間はランチタイムが基本。

曜日については「扶養範囲内であればお店に併せる」と土日の出勤も引き受けてくださり、お店にとっては理想的なシフトで勤務してくれる人材です。

勤務当初こそ、慣れない接客の仕事に戸惑いもありましたが2ヶ月も経過したころには仕事をしっかりマスターし、お得意様から名前で呼ばれる「看板娘」として活躍。

また遅番がなかなか見つからない状態を懸念し「用事がない日ならば」と遅番の勤務にも積極的に出勤してくれることに。

結果、派遣先のお店は、「基本はランチ、繁忙時にはディナーも」と臨機応変に対応してくれるスタッフさんを確保することができました。

協力したいお店になる
最終的には夜のシフトにも協力してくれたスタッフさん。「大好きなお店の為ならば」との思いは、日々自分に良くしてくれるお店や店長さんへの恩返しです。

こんな「協力したいお店になること」為に、忙しい時でも従業員との信頼関係を築けるお店でありたいものです。

 

工場・作業系職種の対応実績

 

倉庫系
主な職種
製造作業員、検査・検品、ピッキング、入出荷作業等の各種軽作業、清掃、営繕、各種メンテナンス作業等

工場、倉庫では欠かすことのできない軽作業員。また施設の清掃や営繕等のメンテナンス系業務にも派遣社員が重宝します。

※警備系の業務は法律上対応ができません。

【対応実績】
職種 業種 派遣日数 勤務時間
ライン作業員 大手外食企業工場 週3日 9時~15時
精密機器製造ライン 機械メーカー 週3日 9時~17時
食品製造 製氷会社 週5日 8時~17時
清掃業務 清掃代行会社 週3日~ 9時~15時
【ご依頼の経緯等】
様々な施設の清掃を請け負う業者様より、車両倉庫にて電車内の清掃業務を担当するスタッフの派遣をご依頼頂きました。

外装の清掃ではないため重量物や高所での作業はないものの、乗客の目と肌に触れる箇所の清掃であるため丁寧で慎重な対応が求められます。

「同じことが続く仕事を黙々とこなせる方。またできればきれい好きな方が理想」とリクエストに併せ、当社にて引き当てを開始致しました。

【条件】
・年齢、経験者一切不問(女性歓迎)
・黙々と作業をするのが好きな方
・週3~4日(平日のみ)
・9時~15時
※ダイヤの都合で若干の変更あり。

【当社からのご提案】
酒々井町在住。通勤は自宅から徒歩で10分という好立地にお住まいの50代の女性スタッフを提案致しました。

家業の手伝い、両親の介護と併せて勤務できる条件が何よりも魅力と本人。派遣先にも通勤至便性の良さや本人の「頑張りたい」というエネルギーをご評価いただき、即日からの勤務が決定しました。

黙々とした作業に打ち込むという前提条件はもちろんクリア。

また男性が中心の職場では今まで出てこなかった女性ならではの細やかな視点で業務の改善提案も積極的に行うことも。

結果、電鉄会社様からの評価も高く、派遣先も「鼻高々」と最上級のご評価を頂くことができました。

女性ならではの視点を入れる
男性中心の職場に女性が入ることに抵抗感を持たれる方も多いのですが、今までにない価値観が職場に生まれる大きなチャンスとも考えられます。

女性ならではの視点で業務や職場を見直すことがお客様からの評価につながっていく事例は上記以外にも多数ございます。

その他の職種

職種
主な職種
各種事務系職種、販売サービス、医療・介護系の職種等
事例で紹介したお仕事や、上記以外の職種につきましても酒々井町への人材派遣は随時対応します。どうぞお気軽にご相談下さい。

紹介する人材について

 

酒々井町周辺の人材のみを派遣


酒々井町_地図
スタッフ在住エリア
酒々井町、成田市、佐倉市、富里市、八街市等

隣接する市町村からのアクセスが良い酒々井町は他市からの就業しやすい街です。

就業地が酒々井アウトレットの場合はお隣の八街市、富里市在住のスタッフの派遣が中心に。

また、上本佐倉周辺は佐倉市からのスタッフが、下岩橋あたりには成田市在住の派遣スタッフの提案が中心となっております。

「通勤時間は30分」を原則としております
当社から人材を派遣する場合の第一条件は「通勤時間が30分以内であること」です。

ベストなコンディションでお仕事に専念してもらうため、また無理なく続けてもらうためにも、面接前の段階から通勤時間をしっかりチェック。

地元酒々井と近隣他市在住のスタッフに限定して人材を派遣致します。

幅広い年齢層の女性スタッフ陣が当社の自慢です!


女性専門の人材派遣会社の当社では、下は20代から上はなんと70代までの人材が派遣先で活躍中です。主婦ママからお孫さんがいる世代まで皆様個性を活かして元気に勤務中です。

経験やスキルのみならず、現場との相性まで考慮した地元の女性スタッフの派遣でお客様より高い評価を頂いております。

派遣社員_30代【ママ中心の30代】
40代女性【働き盛りの40代】
60代女性 【経験豊富な50、60代】
男性の派遣スタッフはおりません
力仕事等で男性スタッフの派遣のご依頼を頂く事もありますが、当社は女性専門の人材派遣会社の為、対応は致しかねます。何卒ご了承ください。

 

酒々井町で人材をお探しの企業様、お店様へ

佐倉市の当社事業所からも10分以内の隣町の酒々井町。大手外食企業の工場や県内にチェーンを展開する飲食店などが地元酒々井の求人の中心したが数は少なめ。

結果的に酒々井の求職者はお隣の成田市、佐倉市などへの就業が目立っていましたが、酒々井プレミアムアウトレットの開業で一気に求人の数が増加し、地元での「人の取り合い」が加熱し始めました。

当社への派遣依頼も依然アウトレットが中心ですが、パーキングエリア内の売店や、一般企業様からの事務職や清掃作業員など実にバラエティに富んでいます。

そんな酒々井町での様々な職種への派遣ニーズに対応するため、当社では地元酒々井町はもちろん佐倉市、八街市、富里市などの近隣の市町村在住の人材の登録に力を入れています。

地元の企業様はもちろん、アウトレットに出店する事になった遠方の企業様からのご依頼にも常に対応しております。本社が他県にあるという場合にもお気軽にご相談ください。

当社にとって酒々井町は「得意なエリア」。地元人材派遣会社の強みを生かし、貴社の人材の問題を解決に導きます。

千葉県内どちらでも対応可能です!


千葉県内での人材募集なら人材派遣会社にお任せください

「求人チラシでもハローワークでも人が採れない」。そんな時こそ人材派遣の出番です。ワークパワーは千葉県専門の人材派遣会社として県内どちらでも対応が可能です。