千葉県のパート専門の人材派遣会社のブログです。

menu

ワークパワーの「あかるい」ブログ

部長よりお昼ご飯を作って皆で食べよう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな言葉で朝礼がスタート。

メニューはなんと餃子を作ると・・・

無理なのでは。

簡単に作れると思っているのかしら。

と、一人心の中で。

時間と手間がかかる!

本番は明日11/30の予定。

ならば、当日作れるように

アシストしてやろうじゃないか!

へっへっへ。

先に予行練習をして頂きました(^0^)

本番当日は炊飯器チャーハンと

餃子、スープにするそうで

予行練習は餃子以外違うメニューに。

【献立】

・春雨サラダ
・中華スープ
・餃子
・にら玉
・白米

作って頂こうじゃありませんか(-ω-)/

【にら玉】

作:部長

20161117_000025155_iOS

 

20161117_000257008_iOS

20161117_000817529_iOS

や、やりおるな~

【春雨サラダ】

カット:K氏

ゆで:部長

味付け:部長、姫

IMG_0532

キュウリが太い!おしんこか?

IMG_0538

何を考えていたらこの顔に!?

出来上がりは後程。

【餃子】

包む前までの工程は姫(味付けも)

包む:部長、K氏

焼く:姫

殆ど私ではないかーーー!

20161117_000807114_iOS

IMG_0540

部長がK氏に包み方指導中!

IMG_0542

「いいかい!よくみたまえ」

IMG_0539

「ひだをしっかりとだね~」

とブツブツ言いながらも

IMG_0543

やっとここまできたーーー!

さて、最後の仕上げは

20161117_025417059_iOS

ん~おなかすいてきた♪

20161117_025546525_iOS

ヒューヒュー!姫上手!!!

きれいに焼けました♪

さて皆で頂きまーす。

20161117_030026836_iOS

 

気になる!誰ですかね?

ご飯と汁物逆に置いた人!

後で、お勉強して頂くとして

大変おいしくできました!

だって味付けや最後の工程はほぼ姫☆

明日の本番は男性陣に任せたとして

覚えてもらえたかな・・・

楽しみだ!

結果はまたご報告しますね。

ヒッヒッヒ(∩´∀`)∩

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031