千葉県のパート専門の人材派遣会社のブログです。

menu

ワークパワーの「あかるい」ブログ

ミーシャの誕生日

皆様こんにちは。社長でございます。

GWを間近に控え、当社も「10連休」の準備を着々と進めておりまして、皆は大忙し。

電話ガンガン、お出かけガンガン、書類仕事ガンガン・・・

みんな忙しそうだなぁ。よーし、ここは私も張り切って、

「ブログ書くどー!!!」

皆の白い目が怖いのでこっそり書いてアップします。

さて、4月23日は当社の歌姫、ミーシャの誕生日。

誕生日と言えば「みんなでランチ!」。

いつもなら会社キッチンでみんなで作ってとなるところですが、今回は趣向を変えて、お外でランチを食べることに。

本人のかねてからのリクエストに応える形で、お邪魔したのが、超高級しゃぶしゃぶ店のこちら!

 

おととし、常連の姫のお勧めで連れて行ってもらい

「喉いっぱい」

お肉を頂いたこちらのお店でお誕生日を

お祝いしました!

まずは、「うぇーい」と乾杯。

 

奉行の姫により野菜が鍋にぶち込まれ、

ガンガン届くお肉をジャボジャボ突っ込んで、

ジャブジャブして(なんか汚いな)、

ひねもす喰らいまくる!

 

「野菜がおいしい~」とミーシャ。

しゃぶ葉は肉というよりは、とにかくお野菜が美味しい!

何というか、ハラパンになるまで食べてもお肉の腹いっぱいとは違って重たくないんですよね。

 

さて、ニコニコモグモグしているうちに、一週目が早々に完了。

さぁ、次は何を食べようかと思案するがはやいか、

Kが好物の豆腐を取りに席を立ちました。

その時・・・・

まぁ、食べ放題ではよくある光景。

豆腐と野菜を取ってきて、さぁ、お食事再開と

席に座ろうとするや、

ま、まぁ、立ち上がったついでですよ。

パパッととって、また食べればと思っていたら・・・

!?

 

!?


な、なんか始まっている。

日頃の何かを、普段の何かを晴らすように何かが・・・

こなきゃいいなぁ、自分にこなきゃいいなぁ。

ガンバレK!食った分動けばきっと痩せるさ!

そんな心の声がきっと聞こえたのでしょう。

 

ミーシャ:私ワッフル食べたい!

やばい、来た来た。

んなもん、勝手に食べればいいじゃんか?

ミーシャ:食べたいけど、席が奥で出れないし

姫がどきゃあいいじゃんか!

ミーシャ:私の誕生日のはずなのに、誰も、何も・・・

 

 

 

!?

気が付けばKと私が入れ替わり。

まぁ、ワッフル届けりゃ終わりですよ。

思いのほか上手に焼けたし、これはこれで

楽しいもんです。

「おら、特製ワッフルだよ」

さて、席に戻って何を食べようかなぁと思っていたら・・・

!?

 

 

!?

!?

 

 

!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!?

いい加減にせぇ~!!!

とにかく立ち上がったが最後の食べ放題バースデーはみんな腹いっぱいで無事完了。

私:なんだかんだ言っても美味しかったね

K:そうですね。私は豆腐が良かった!

姫:お野菜、美味しかった~

ミーシャ:ワッフル自分で焼けばよかった・・・

悲喜こもごものミーシャのしゃぶ葉バースデー。

会社に帰った後は、姫が用意してくれた

TOPSのチョコケーキでお祝い。

準備ありがとう!

ミーシャは後日ご家族でしゃぶ葉にいくとの事。

私も家族といきないなぁ♪

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930