千葉県のパート専門の人材派遣会社のブログです。

menu

ワークパワーの「あかるい」ブログ

ダイエット新展開!?

K氏です。またまた大変ご無沙汰してます。

早速ですが、長いこと続けて来たダイエット企画ですが

だいぶ行き詰った感があるため

今月からいろいろと大改革しました~!!

≪改革その1≫
◎毎日の食事を管理してみよう!

毎日ブートしてるのに、いっこうに数字が変わらないのは

やっぱり、日々の食事を意識せねばならないのね!ってことで

食事管理アプリ「あすけんダイエット」ってのを初めてみたよ!

○ 写真からメニューを自動判別してくれる手間いらず!

○ 食べた量はもちろん、栄養の偏りなども指摘してくれる!

○ アイホンの歩数計と連動できたりする!

○ PCからも登録できるし入力も楽かも?!

なにはともかく、日頃から何気なく今日はちと食べ過ぎたかなぁ。。。まぁいいか。。

で済ませていたものを、きちんと数値化して意識できるようになるのはいいことだ!

さて、はじめてみた!

まず、目標体重と目標期日から

一日の目標摂取カロリーとやらを設定されましたが

1日約2000カロリー!

う~ん 多いんだか少ないんだかよくわからないが毎日これを目指します!

この手のものは、やはり毎回の記録・入力がめんどくさいのですが

写真自動解析とやらで多少は手間が省けそうかも。

早速、お昼の弁当の写真とってみたよ! パチコ!

いざっ! 画像解析~!!

おおお~!!なんか ハイテクだ~!!

ん??
ん??

う~ん。。3はフタだけどなぁ。。
まぁだいたいOK!(手動で訂正・・)

夜飯もとってみたよ!
わたしのそうるふーど? 納豆ご飯!!

おっ!これは 納豆の名前までバッチリ!

こんな感じで、入力は多少は楽かなと思ったが、
結局、ごはん何杯、納豆何パック食べたかとか数量は手入力が必要です。。

1杯にすれば問題ないじゃないかって?? 

ふ~ん。。。

・・はい次!!



≪改革その2≫
毎日走ってみよう!!

今までビリーにしごかれてきたけど

なかなか結果がでてこないため

新規一変でブートからジョギングに変えてみました!

ブートでは筋トレ中心でしたが、今度は持久力中心。

ランニングシューズも新調!

はじめなので、会社から往復4km弱で

20~30分位の軽めペース。

(夜間で足元もよくないのでゆっくりとです)

この時期にTシャツなので

寒い寒い!!言いながらですが

帰ってくる頃には、程よく汗をかいてるので

ここちよいです!

徐々に距離・時間を延ばせればと思います~

≪結果≫
走った効果なのか、食事管理の効果なのか

先週あたりから、少しずつ体重も落ちてきました。

連休前の木曜の夜も走ったし、その後もだいぶ歩いたし。。



なのに、連休明けはやっぱり戻ってますね。。

恐るべし3連休・・

※【K氏の現在】11/26(月)

・身長 :168㎝

・体重 :77.1㎏

・体脂肪:28.4%

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930