千葉で働く主婦・ママを応援する人材派遣会社のブログです。

menu

ワークパワーの「あかるい」ブログ

恒例行事と締めのご挨拶

皆様、ご無沙汰しております。

社長(ディーン)です。

気がつけばもう12月。
師走の慌ただしさの中、なーんか忘れているような・・・

姫:「母さん」のお誕生日、考えてくれてます?

※「母さん」とは当社の金庫番であり、当社の財務を一手に引き受けて下さっているスーパー経理さんのこと。ブログネームは「経理の母さん」

そうだ、思い出した!
普段たっぷり世話になり、迷惑をかけている「母さん」の誕生日を忘れるとは・・・男、一生の不覚。

いや、そういえば去年も忘れていたので、二生の不覚か。

しかし、誕生日はなんか考えるとして、問題は今この場。「忘れていた」と言う事実が認識されるとかなり面倒くさい事になりそうだ。

微妙なリアクションで「忘却」の事実を悟られれば、きっとこんなことに・・・

姫:えー、忘れてたんですか?信じらんない。

ミーシャ:まぁ、そんなもんですよ、男なんて。

姫&ミーシャ:ほんっとに男ってサイテー!

たくましいわが社の女子達。最近は何か失敗をすぐにしたり、失言をしますと、こんな風に攻撃をされるのです。

男女平等だ!「男」だ「女」かなんて関係ないじゃんか!

こんなことを言おうもんならデスよ、

ミーシャ:はんっ、小さっ!

姫:もうほっとこ。偉い、偉い。違うわ~社長のおっしゃることは。

怖い、い、いやぁ、たくましいなぁ。頼りになるなぁ~・・・

閑話休題。

「もっ、もちろん考えておるさ!いや、あれにしよっかな~、いやこっちかなぁ。あー、あれこれありすぎて迷っちゃうよ。あははは」

姫&ミーシャ:ふーん。

K:・・・

セーフ!っていうかK!お前はこっち側だろうが!!

とまあ、こんなやり取りが12月前半にあったわけなんでですが、

何から伝えればいいのか、わからないまま時は流れて・・・

気がつけば今日は12月26日に。

ウヒイ!!

なんかしよう、なんかしなきゃ、なんかしよう、なんとかしなきゃ!

でピーンとしました!こんな時は手作りケーキだ!

そういや前にも一回作ったじゃんか!できるできる。
お料理は気持ちですよ。見てくれなんか二の次、三の次。要は感謝の気持ちがこもっているかどうか。

「わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい」なんてCMがありました!(←無関係)

そんなわけで、皆外出し、静まり返った社内で1人「炊飯器ケーキ」作りを始めました。

卵黄と小麦粉をよく混ぜて。


メレンゲはもちろん手作り。

あとは炊飯器にぶち込んで、スイッチポンで、「ふわふわシフォン」のできあがり・・・

 

 

!?

膨らんでねぇ!!!

ていうか、熱が通ってる感じがないぞ。
なんだこの「グロ注意な物体」は!!しかも、釜の底に張り付いて取れやしない!

みんなが笑ってる、子犬も笑ってる!

お日様に笑われるその前に、一体何を間違ったのか?考えよう。

落ち着け、落ち着け。私はディーン、私はディーン・・・

もう一度、正確に分量と工程を見直して再トライです!

そして今度は気持ちをしっかり込めてみることに!

「母さん、いつもありがとうございます」

「姫よ、男を馬鹿にするな」

「ミーシャよ、男の器のでかさを見せてやる」

「Kよ、少しは手伝えよ・・・」

感謝の気持ちと恨みつらみでコスモを燃やし、運命のスイッチオン。

 

そして、待つこと48分でできたものは・・・

 

 

 

おおおう!!!いい感じだ!

ぷっくりと膨れたケーキちゃん。焼き目もしっかりついて美味しそう!

立ち上るかぐわしい芳香に鼻孔をくすぐられるとともに、もはや官能的ですらあるその、たおやかなるその曲線美に思わず見とれてしまうディーンであった・・・。(味は不明)

おっしゃ、すっごくよくできた!話がオチなくて申し訳ございませんが、これはかなりの出来と見ましたぞ!(味は不明)。

味見したいけど、デコれなくなるしなぁ。まぁ、きっとおいしいよ、うん、気持ちもこめましたから♪(味は不明)。

そして、おりゃっと飾り付け。

刺しただけ・・・

いや、いい出来だ!

みんな集合して、歌も歌って、お祝いして、(なぜか私・・・)

いよいよケーキ入刀!

(´;ω;`)ブワッ

もうね、神かと。パティシエかと。ヨロ〇ヅカかと。

ムチムチとした蒸しパンのような食感にほんのりメープルが香るそんな感じです。

私は大満足。

「母さん」も大喜び!

「女子ども」、いえ、「女子達」も美味しいと及第点をくれ、

Kはお代わりを・・・

仕事納の2日前に、何とか「お誕生日」が出来ました!

※ちなみに昨年は1日前だったような・・・

さぁ、やることやったし2018年に思い残すことはなし。

明日から最後のあいさつ回りと大掃除で、激動の2018年を締めにかかりたいと思います。

【ご挨拶】

本ブログをご覧の弊社スタッフさん、いつもお仕事お疲れ様です。

皆様の頑張りに心癒され、そして背中を押して頂いております。頼りない連中ですが、どうか来年もよろしくお付き合いください。

また、各派遣先のお客様。

いつもスタッフさんを温かくお迎え頂きありがとうございます。来年もよろしくご指導の程、お願い申し上げます。

そして、しょーもない内容ばかりで恐縮ですが、

来年もこの「あかるいブログ」をご拝読くださいますようよろしくお願い申し上げます。

2019年が皆様にとりまして、素晴らしい一年となりますように!

ワークパワー社員一同。

良いお年を~♪

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カレンダー

2019年1月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031