千葉県のパート専門の人材派遣会社のブログです。

menu

ワークパワーの「あかるい」ブログ

【その他】灰になるまで・・・

スタッフさんの初日同行で朝5時起き。

仕事明けのスタッフさんのお悩み相談が23時から開始。

場所問わず、時間を問わず様々な対応が求められるのが

派遣業界における営業職の宿命です。

こんにちは、営業部長@貧血40代です。

こんな話をするとなんだか「大変なお仕事・・・」と思われてしまいそうですが、やっている方は至って明るく楽しいというのが本音。
新しいスタートにワクワクしたり、頼られて「やるぞー!」と燃えたり、どちらの仕事もやりがいに満ちて楽しいものです。
しかし、悲しいかな、最近体力の衰えを実感し、楽しいはずのお仕事も終わる事にはクラクラしてしまっています。
そういえば、最近・・・

・食がやたら細い、お酒に弱い

・立ち座りでくらくらする

・毎夜、トイレに立つ
こんな事が気になっています。
このままじゃぁ、いけん!

体力勝負の営業職がこのままではいけん!

自称、

「どうみても39歳の41歳」

の私が体力不足なんて!!
っという訳で、最近おさぼり気味だったエクササイズを、誰もいない夜の会社で再開しました。
そして、私のエクササイズと言えば、もちろんこの方。

20151105_095925650_iOS

そう、ビリー・ブランクス隊長にご指導頂きます。
「ビリーズブートキャンプ」

2005年の発売以来、本年夏まで欠かさずやってきたコレ。

日本で発売されてから、もう10年もたつんですねぇ(シミジミ)

自他共に認める「キャンパー」の私。

例え世間様から笑われようとも、1万円で買ったDVD BOXセットがブッ○オフで100円で売られていようと、続けてきた私。

昔の目的はダイエットでしたが、今後は「体力づくり」の主役として再度しっかり始めてみようと思い立ちました。
10年間、1ヶ月も間をあけるのは初めて。

なまった体をほぐすべく・・・

20151105_100015183_iOS
「チョイヤー!!」

足低っ!

※19:30 当社3Fにて
っと準備運動をし、早速ブートキャンプスタートです。

20151105_100614962_iOS

うぉぉ、つ、つらい・・・

20151105_103034338_iOS

そ、そんなのできない・・・

改めてやってみると、かなり辛いですね、これ。

でも、だからこそこれで20Kg以上落とせたわけですし、
これからの体力作りにも効果抜群と信じ、頑張ってみます!

しかし・・・
20151105_104011461_iOS

ちょっ、ちょっとまって

ま、まだ終わらないの~

こんな熱いやり取りを隊長と繰り広げること50分。

ようやく「基本プログラム」が終了しました。

毎回DVDの終わりには、ビリー隊長からありがたいお言葉を頂きます。
夢は信じていれば必ずかなうんだ!

 

グッとハートを鷲掴んでくれる隊長の言葉に耳を傾けたいところですが・・・

 

 

 

20151105_104754753_iOS
ふっ、燃え尽きたよおっさん。

まっ白だ。まっ白な灰によ・・・

やはり久々のブートは体に答えたようです。

翌々日はバリバリの筋肉痛。

翌日でないところがかなしい・・・

しかし、来るべき年末年始の戦いに備え、しっかりブートで準備を開始したいと思います。

皆様も、是非!「いまさらブートキャンプ」一緒に始めませんか?

今なら、ヤフ○クで100円で買えると思います。

一緒に灰になりましょう!

って燃え尽きてどうする。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930