千葉県のパート専門の人材派遣会社のブログです。

menu

ワークパワーの「あかるい」ブログ

2019年を振り返る

皆様こんにんちは。社長でございます。

本日は6月28日(金)。月末で請求者支払いの処理が相次ぎまして、皆は大忙し。

入力ガンガン、電話ガンガン、お手続きガンガン・・・

みんな忙しそうだなぁ。よーし、ここは私も張り切って、

「ブログ書くどー!!!」

3月のブログと同様にこっそりと書いてアップします。

さて、今年も早いものでもう半分が経過。

もう半分ですよ、皆さん!!!

ッというわけ、今回のブログでは、

2019年を早くも振り返ってみたいと思いま~す!

「えっ、もう!?」という声が聞こえてきます。

しかし、しかしだよ、友よ、君よ。

新年に立てた目標や誓いは達成できそうですか?

令和になったどさくさで目標変えてませんか?

箱根駅伝の優勝校を覚えていますか?

そんな私と諸兄たちの為に。

自戒と反省の意味を込めて、2019年を振り返っちゃいまーす。

1月:初の9連休

≪世の中≫
・横綱稀勢の里引退
桜田さん、従軍慰安婦発言でやらかす

世の中の会社のほとんどがそうであったように、当社も

9連休にトライ!心配ではあったのですが、

「休む」と決めたら案外とできるもんですね。

この仕事初めて17年になりますが、こんなにゆっくりできた正月もなかったかなと思います。


来年も・・・あったらいいな!

2月:インフルエンザをはやらす

≪世の中≫
・豚コレラはやる
桜田さん、「がっかり」発言でやらかす&遅刻

やってしまいました。予防接種を受けたにも関わらず、

娘からインフルエンザをごっちゃんしました。

私だけではもったいないと思ったのでしょうか?

その後、ミーシャとそのご家族にガッツリ差し上げて

しまうという狙いすましたかのような局所的なパンデミックを引き起こしてしまいました。

・・・・本当に、その節は、

すみませんでしたー!!!!

3月:半休を試してみる

≪世の中≫
・デストロイヤーさん逝く
桜田さん、「震災後東北自動車道は機能していた」とやらかす

「働き方改革」が喧伝される世の中で、我々もなんかやってみっか的なノリで、半休を試してみました。

3月の月末近い金曜日。

「週末」・「月末」・「週末」に、

「みたい」、「ききたい」、「うたいたい」っと

昼の昼間っからカラオケに。


13時入り、20時出。

まぁ、途切れることなくみんな歌う歌う。

とっても楽しくカラオケしましたとさ、めでたしめでたし。

 

4月:ミーシャのお誕生日

≪世の中≫
・新元号は令和
桜田さん、「復興より高橋さんが大切」とやらかす

ミーシャのお誕生日!

本人たっての希望で、超高級しゃぶしゃぶを食しに。

まぁ、経営者たるものけち臭いことは言いません。

「よーし、ここにあるもん、どれでも好きなだけくっていいど~!!」:私

わーい、社長、太っ腹~:一同

みんなでモリモリ、ミーシャのお誕生日を祝いましたとさ。

※詳しくは3月のブログをご覧ください。

5月:GWで10連休してみる

≪世の中≫
・市原市の公園に車突っ込む
桜田さん、「最低3人生んで」とやらかす

正月に続いて、またもや来ました大型連休。

「いったい誰が喜んでいるのか?」なんて話も

ありましたが、私は喜びましたよ~。

ガッツリ休むことに抵抗があった二流の私ですが、

正月で免疫はもうできました。

「大丈夫、怖くない」

「おびえていただけなんだよね」

風の谷のあの方もいってますぜ。

6月:頂きもの、相次ぐ

≪世の中≫
・大阪でG20開幕
桜田さん、気がつけば辞任

6月は業務的にも皆様のところにお邪魔する機会が

増える月です。

皆様の元気なお顔が見れるだけで充分なのですが、

まぁ、久しぶりの再会を喜んでくれる方の多いこと!

なんか、嬉しいですね。すんごくグッときます。

さ・ら・に。

「これ皆さんで」とまぁ皆様色々な物をくださる!!

チョコ、せんべい、ケーキ、スイカ、手作りお寿司etc。

頂いたものは本当に、全て、ガチで

完食してまーす!!!

本当に、ありがとうございます。

これからもよろしくお願い致します!!

以上、2019年振り返りでした!!

いやぁ、大した事してないなぁ~。

しかーし、また2019年は残り半分もある!

今からまだまだ立て直しが可能です。年中の振り返り効果はこういうところにあるわけですね。

そう考えるとやる気がムン!とわいてきますよね。

私など、さっそく行動!

先ほどは暇だったのですが、今では来週に迫った

「旭市の訪問」の際のランチチェックに夢中。

ああ、忙しい!

皆様も2019年をいったん振り返り、残りの半年を充実した年にして下さいね。

何だかよくわからないまとめでスミマセン!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930