千葉県のパート専門の人材派遣会社のブログです。

menu

ワークパワーの「あかるい」ブログ

【営業】孤独なグルメ_やっぱりお肉編

だ~れもいない海。
二人の愛を確かめたくってぇ〜♪

こんにちは、部長@森高世代 です。
私は今一人、愛を確かめ合う相手もないまま勝浦で海を見ております。

えっ?もちろん仕事ですよ。頼まれれば基本どこまででも行くのが我々。

大切なお客様の為、
愛すべきスタッフさんの為、
その土地の美味しいご飯の為。(ジュル)

というわけで本日は勝浦で、面接と商談を済ませにやってきたわけですが、

面接:60分

商談:40分

移動時間:6時間

実働わずか100分という贅沢な1日をしっかり楽しんでいきたいと思います。

これでいいのだ!

まずは面接から。

ガストでの出張面接に起こしいただいたのは、三児のママさん。

弾けるような笑顔と大きな声がチャーミングなママさん。一緒にお仕事出来たらいいですね!

仕事の話、子育ての話が終わり、1時間の面接は無事終了。この調子で「いざ商談」と行こうと思ったのですが、

それにしても、

腹が・・・
減った・・・!

 

20160323_014531757_iOS

 

 

20160323_014557862_iOS

 

 

20160323_014615915_iOS

(セルフタイマー撮影)

きちゃいました、いつものヤツが。
腹が減っては戦も商談もできません。
零細企業とはいえ、雇用問題解決の一翼を担う当社の営業担当として100%のパフォーマンスが発揮できなければ、日本の雇用が危ない!
そう、これは決して私の欲などではなく、スタッフ様のため、お客様のため、ひいては日本のためなのです。

そうと決まれば一刻の猶予もありません。

愛すべき我が国のために、場所など、お店など、どうでもいい!

可及的速やかに栄養補給をしなければ!

【以下スマホ操作】
「食べログ アプリ起動」

「行った・行きたい」からリストをタップ

「源氏食堂」(3秒)

「行くとこ決まってるじゃないか!」という突っ込みはこの際却下します。

実は夜食ゲリラでおなじみの某「孤独のグ○メ」に登場した定食屋さんがなんと商談先からわずか20分の位置にあることを事前にキャッチしておったのです。

このドラマを当社の姫に教えてもらって以来ドはまりしている私。一人旅のついでにドラマのロケ地訪問も兼ね、訪問しない手はありません。

・・・あっ、あと日本のためね。

車で山道を熱い走りで駆け抜けること30分。付きましたぜ~ドラマとおんなじ場所に。ミーハーですみません。

20160321_003152948_iOS

20160323_032312124_iOS

「五郎さん!!」と叫びだしたい衝動に駆られつつも、圧巻の店構えに美味なる予感が・・・

 

そして本日のチョイスは、やはりドラマとおんなじ、

「豚肉塩焼きライス(上)」。

20160323_033504414_iOS

あいたぁ~。訪問からすでに5日が経過しておりますが、今写真を見てもよだれが出てきます。

塩焼きされたポーク様。これがまた分厚いんですよ。

20160323_033535463_iOS

しっかり厚いお肉ですが、見た目とは裏腹に味付けと食感は比較的ライト。

サクッとした歯ごたえがありつつも、ほのかな塩味を感じた後、すぐにスッと消えてなくなってしまうような感じです。

霜降り牛肉の消え方とはまたチョット違うんです。

うーん、なんていうのかなぁ。例えるなら、

その昔「動けるデブ」ともてはやされた香港のスター、サモ・ハン・キンポーな味わいといえばお分かり頂けますか?

全然わかりませんね。はい。

そして豚肉に忘れてはいけないのは「か・ら・し」。

がっつりつけて頬張れば・・・・

20160323_033859437_iOS

うわぁ~、やってしまいました。

辛い、でも美味い!美味すぎる!

この、この・・・・

この豚野郎!!

あっ、私としたことが・・・失礼しました。

よっ!このNP!(ナイスポーク)

・・・なんだそりゃ。

NP→ごはん→NP→豚汁→NP→ごはん(エンドレス)

黄金のサークル活動でわずか4分で完食。

ごちそうさまでした。

なぜかキャップを斜めにかぶり、金鎖を首からジャラつかせているおじいちゃんにお家計を頼み車に戻ります。

さて、面接も無事すみ、美味しいランチも頂いたところで、皆の待つ会社に帰るとします。

行きはあれだけ飛ばしたのに、春の風を感じながら今度はゆっくりと海沿いを走らせます。

KKや姫は今頃会社でカップ麺でもすすってんのかなぁ。

美味しかったなぁ、みんなにも食わせてあげたいなぁ、

自分だけ申し訳ないなぁ。でも・・・・

どうでもいいや、そんなこと。

そんな優しい気持(?)で高速に乗ろうとした12時50分、スマホに着信が・・・

 

 

 

 

 

 

 

お客様:本日13時のお約束でお間違いないですよね。

 

 

 

 

 

 

忘れていたのではないのですよ。

ただ、あまりにも、あまりにも豚肉さんが美味しくて・・・

いや、車が渋滞していたのですよ、ハイ!

 

※追伸

先方担当も30分遅刻され、私も無罪放免となりました。

遠征先の美味しいもの。遅刻注意です。

以上、営業部長が勝浦よりお伝えいたしました!

 

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930