千葉県のパート専門の人材派遣会社のブログです。

menu

ワークパワーの「あかるい」ブログ

【営業】寄り道は喫茶店

こんにちは、部長です。

本日も営業の帰りに喫茶店に立ち寄り、コーヒーとおタバコで一服。

本日は山の中の何ともいなたいこちらの喫茶店にお邪魔しました!

20150926_050712007_iOS

オルゴールのBGMにのり、蠅叩きで虫を退治するマスター・・・

呑気な店内の雰囲気はさておき、コーヒーはとってもおいしかった!

これで、タバコが吸えたらなぁ・・・やっぱり、喫茶の「茶」も大切ですが、「喫」も重視したいわけですよ。はい。

何故かと言えば、そもそも喫茶店というは・・・・~略~

さて、コーヒー好きの私は、シャレオツなカフェではなく、とかく「喫」できる「茶店」をこよなく愛しており、

出先の帰り、ちょっとした打ち合わせ、そして単なる暇つぶしに喫茶店にしょっちゅう立ち寄っているのです。(仕事しろ!)

このような・・・

20150916_044155421_iOS

イカした看板を見つけたら最後。

もう立ち寄れずにはいられません。

20150922_042707991_iOS

市原で見つけたこんなお店。

おいおい、素敵すぎだろ~。どんなママなんだ!?

流行りのカフェのように、「マグでたっぷり」ではなく、カップ&ソーサーでちょこんとでてくるコーヒーはやはり喫茶店ならではの特徴。お店の雰囲気と相まって、おつなものです。

コーヒーの味については自分の好みが分かる程度で、そんなに詳しくありません。やっぱり雰囲気なんでしょうねぇ。

だって、やっぱり一番おいしいのはこれですもん。

20150926_014906542_iOS

コンビニかい!

っといわれてしまいそうですが、違います。

お客様先の打ち合わせが「勝利」の二文字で終えた時に飲む一杯。

熱めのコーヒーを口をとんがらせてすすって、「はぁぁ~、良かった」と安どのため息つく瞬間の幸せときたら・・・

雰囲気に左右される程度のコーヒー好きですが、素敵なお店、いなたいお店があったら、是非ともご一報ください。

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930