千葉県のパート専門の人材派遣会社のブログです。

menu

ワークパワーの「あかるい」ブログ

パクチーを食す

皆様、ご無沙汰しております。社長です。

このところランチはもっぱら会社で食べているですが、買って食べるのも作って食べるのも飽きてきてしまい、「なんか面白いことできないかなぁ~」と考えていた時にホームセンターで良いものを見つけました。

パクチー!!

苦手な方もおられると思いますが私は大好物!

そこで名案!

「パクチーを育てて、増やして、カップラーメンにINしたらかなり美味しいのではないか?!」

何が名案なのかはさっぱりわかりませんが、思い立ったら吉日、迷わず行けよ、行けば分かるさ!

っというわけで、ちょっとさわっただけで例の臭いがする元気なパクチーの苗を買って、会社でしばらく育成の予定だったんですが、結局我慢出ずに翌日にプチプチ収穫してこいつにIN!!

ペヤングパクチーの完成です。

収穫しているそばからパクチーの香りがすごい。

それがペヤングの熱でさらに強化され、

この程度の量ですがすっごい匂いに。

食した私の偽らざる感想は、

「くっさ!うまっ!!うわぁ~くっっっせぇ~、でも超うめぇ~、臭っ!!」

なんかもう罰ゲームみたくなっています。

パクチーは順調に育ち、生い茂っていますので、次は量を倍にして食してみたいと思います。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930