千葉県のパート専門の人材派遣会社のブログです。

menu

ワークパワーの「あかるい」ブログ

俺のネギ!!

ご無沙汰しております、社長です。

最近は自社の新聞の作成に夢中で、

ブログはとんとご無沙汰しておりました。

久しぶりに筆をとったのは、皆様にお知らせ

したい「何とも嬉しいご報告」があったから。

それは・・・・

 

この度・・・・

 

会社でこっそり育てていた

「ネギの収穫をしたこと!」

そんなことかい!!

と怒られそうですが、ちょっとお待ちを。

このネギを育てるために幾多の困難と

白い目を乗り越えてきたことか・・・

日がなこの子(ネギ)の成長を見守りながら、

雨の日も、風の日もせっせと(←室内栽培)

量に気を使い水をやり(←概ね、姫が担当)

愛情をこめまくってようやく、収穫既定の20cmに至ったのです

キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!

実は数か月前から栽培を始めていたのですが、

このぶきっちょズボラ男がやることですから、

芽が出ない。

失敗を繰り返し、ようやくと芽が出たときには、

「収穫を祝う踊り」で社内を舞ったものです。

 

≪全米が涙した、ネギ栽培の記録≫

・種と土とプランターを買う。

・種をまく、待つ。

・芽が全然出ない。

上記を2セット繰り返した後、

「社長、水やり終わりました」(姫)

「社長、日当たりを考え場所を変えました」(姫)

発芽する

「社長、順調に育っています」(姫)

「社長、20cmで食べごろです」(姫)

 

うむ、わかった(私)

というわけで、艱難辛苦を乗り越えた私は、

めでたく収穫を行うにいたったわけです。

丹精込めた野菜を収穫する喜びと一抹の寂しさ。

引退するお相撲さんの髷にはさみを入れる心境

といえばわかりますでしょうか?(←違う)

「ジョギリ」とハサミを入れれば、立ち上る

ネギのかほり。

こんなに取れました!

さて、収穫が済んだら今度はお料理です!!

ザっと洗って、ごま油と、醤油とニンニクと

ガラスープで味付けして・・・・

「こねぎの簡単ナムル」の出来上がり!!

( ゚Д゚)ウマー

味は冗談抜きで、激ウマ!!

やっぱり丹精込めて育てた野菜はうまい!!

まぁ、ほら、あれですよ。細かいお世話はともかく

かけた愛情は一番だったってことで。

あまりの美味しさに、うちに持って帰り、嫁にも

食べてもらうことにしました。

へ?姫の分はないのかって?

・・・・

・・・・・・・・

すみません!!!

≪我が家での感想≫

・おとうちゃん、この草なに?(娘)

・あら~、おいしそうなおかひじき(嫁)

・おいしぃ~、さっすが姫様ね(嫁)

・また食べたいなぁ、姫様のネギ(嫁)

・おとうちゃん、何もしてないじゃない(娘)

・・・・

・・・・・・・・

さーせん!!!

以上、植物への愛情が溢れ出ている私のネギ栽培と収穫、そして実食のご報告でした。

ちなみに、次は、コレ、いきます!!!

 

姫よ、頼んだぞ!!!

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930