千葉で働く主婦・ママを応援する人材派遣会社のブログです。

menu

ワークパワーの「あかるい」ブログ

比較写真あれこれ

ご無沙汰してます。K氏です。

ここ最近、千葉県では台風や大雨で大変な被害が出ていますが皆様ご無事にお過ごしでしょうか。

 

先週の大雨被害では、弊社所在地の佐倉市も多く報道で取り上げられていましたが(特にJR線佐倉駅や鹿島川側)
京成線側のワークパワーの事務所は、いつもの雨漏り程度で無事に営業を続けられています。

※出典:国土地理院ウェブサイト https://maps.gsi.go.jp/

この場をお借りして、被害に遭われた方々に心よりお見舞いを申し上げます。

 

さて、今回も朝礼ネタでいきます。

といっても、最近は朝礼ネタもバリエーションが少なくトランプやゲームの繰り返しですが…

そこで、いつもやっているゲームをひとつご紹介。

その名も「ごきぶりポーカー」

 

え?…と思われるかも知れませんが意外と楽しいですこれ。

ゴキブリやハエ、ネズミやカエルなどなど

嫌われものの動物や虫がいっぱい。

 

これらをいっぱい集めると勝ち!! おなじごきぶりでもバリエーション豊か( ˆoˆ )/

 

ではなく、たくさん集まると負けになります。。

そう、嫌われものを他人に押し付け合うゲームなのです。

(世の中の社会問題の縮図のような…)

また、このゲームのもうひとつの特徴は、
1位、2位と勝者を決めるのでは無く、敗者を一人だけ決めるゲーム。

そのため誰か一人が弱みを見せるようなら、みんなでよってたかってその一人を攻撃します。

まんま「いじめ」ですね…

 

 

嘘をついたり、その嘘を見破ったりといった「駆け引き」が大事。

その中でも効果的なのは「いじめを見て見ぬふりをして目立たない傍観者」になるのが必勝法。。(-。-;)

そう、性格が悪い人が有利なゲームなのです。嫌なゲームですね(笑)

 

 

もちろん、私の勝率は高いです(^^;

 

最近では、先生のいじめが話題になったりと昔から大きな社会問題になっていますが、、

皆さんもゲームでストレス発散して、実社会では決して イジメ、ダメ、ゼッタイ!デス!

 

と、いつもどおり全くまとまりませんが

最後に昨日の朝礼ではなく、何故か夕方の体操シーンでお別れです。

 

えっ??

わたしのダイエット びふぉーあふたー写真はまだかって?

 

・・・・乞うご期待!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カレンダー

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930