千葉県のパート専門の人材派遣会社のブログです。

menu

ワークパワーの「あかるい」ブログ

相変わらず毎日当番制の朝礼をしている

当社ですが

最近は面接・面接・面接と

嬉しいことに忙しい日々を

過ごしており朝礼が出来ない日も

少し続きました!

あー!優しく

「お疲れさま!」

とか

「いつも可愛いね!」

とか

「まだ制服着れるよ!」

とか

優しく声をかけてくれる

殿方はいないのかね。。。(心の声)

つい、朝礼で聞いてしまいました!

「自分は優しいと思っている人ー!」

「ハーイ!」と部長もKさんも

元気よくニコニコ手を挙げたのです。

それならば・・・・・・・・・・

クイズ「優しい人なら解ける問題!」

その名の通り、誰のためにどうして

そうなるのか考えれば簡単なクイズを出しました。

結果はですよ。

10問中2人とも1問正解。。。。。

これではいかーん!!!!!

私から、お2人へ姫に優しく接して頂けるよう

スタッフさんに連絡を取り

「お疲れ様です」

の言葉や、普段困っている事の

相談に乗ってあげてほしいと

勉強も兼ねてお願いしました。

もちろん報告書をメールであげるようにも

伝えましたよ!!!

以下対応結果です。

【部長】

IMG_2727

厨房勤務のSさんに優しくしました。

「まぁ、そんなこと言って下さるなんて、お世辞でも
うれしいです。頑張ります!」

とのことでした。

いつも思っていることではありますが、言葉にして
みるもんですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上が報告メール。

ブログに載せます!

なんて言った途端に

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○対象スタッフさん
調理補助勤務のSさん

1.扶養控除の話
・本人は103万→130万に収入の幅を広げるには
当社の確認が必要と思い込んでいた。

・職場でSM店長に相談し、「尾形さんに聞いてみたら?」
とのことで、月曜日に電話をもらうが山中のため会話が
できず、メールで要件を済ませることに。

・きちんと伝わったか不安だったため、電話で確認できて
良かったとのこと。

2.最近の状況
・料理長が変わった関係で、洗い場専属に近かった自分は
今後は和食の調理に積極的にかかわることに。

・これにより勤務日数も増えるし、勤務開始時刻も
11時→8時なるなど変更は出るが、他のスタッフ(Iさん)
などと違い、自分は動けるから、頑張りたい。

3.やさしさトーク
・他の職場やスタッフなら文句の一つも出そうなところだが、
「体が動く限りは頑張ります」とうれしい一言を頂く。

・尾形からは、

「とにかく体が資本だから、無理をせず頑張ってほしい」

「仕事や条件の変更に渋い顔をしても進退にかかわるような

ことにはならないので何かあれば遠慮なくいってほしい」

とお伝えする。

・本人は、

「あら、まぁうれしい!お迎えが近いけど(61)、がんばらなきゃね!」

と冗談交じりで喜んでくれ、終了。
以上です。

こんなもんでいかがでしょ?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

きちんと報告書にして下さいました(^0^)

そしてKさんの報告書。

image5

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・対象スタッフ

Hさん

・内容

まずは、新しい仕事決まったかの確認。

Y家での勤務が決まったとのことで

内心、チッ!と思いながらも

「おめでとうございます!良かったですね!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上ではなく

長く報告書を上げてくれましたが

個人情報が沢山入った報告書になっており

ブログにはここまでとさせていただきます。

皆さんも周りにいらっしゃる方

家族・友達に

優しい言葉をかけてみて下さいね!

うれしいものですよ♪

20151105_104754753_iOS

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031