千葉県のパート専門の人材派遣会社のブログです。

menu

ワークパワーの「あかるい」ブログ

皆様こんにちは♪

最近も毎日当番制の朝礼を行っておりますが

ちょっと、飽きてきました!!!

漢字、漢字、漢字、漢字、漢字、漢字

社会、地図、漢字、地図、漢字・・・・・・・

私以外のお二人は毎回こればかり。。。

もっと楽しませてくれーーー!

心の叫びがキーボードを触れた瞬間に

すらすらと出てしまいましたが

じゃーあんたは何してたのさ~ですよね。

〇ある日は、エコグラムを部長とK氏

お互いの分析をしてもらった結果

部長から見たK氏
https://www.egogram-f.jp/seikaku/kekka/cbccb.htm

K氏から見た部長
https://www.egogram-f.jp/seikaku/kekka/ababc.htm

結果がドエスです。

〇ある日は、2月旬のもの当て。

①いよかん ②納豆 ③卵 ④ヒラメ ⑤ホウボウ
⑥ふぐ ⑦はまぐり ⑧アカガイ ⑨キンメダイ ⑩キウイ
⑪豆腐 ⑫アンコウ ⑬甘エビ ⑭冬瓜 ⑮ワカサギ

皆様どれか1つだけ2月が旬ではないものがあります!

ぜひ、当てて下さいね♪
※答えは1番下に書きます。

こちらの罰ゲームは

「おにぎり作り」をお願いしました。

3時のおやつに会社の皆へ作って頂こうじゃありませんか!

作ってくれるのは~「K氏!」に決定。

材料を渡し、営業部長と姫は外出。

3時に間に合うように帰ってきましたが

気になり、キッチンを覗いてしまいました・・・

image3

か、かぶさっている、あ、あれが、、、

1度見なかった事にし

社内では、ブレーンストーミングを!

image4
難しいですね。。。

今回は朝礼シリーズなので

機会があればブレスト模様を。

さて、ブレスト途中ではありますが

おにぎりタイムにしまーす!!!!!

皆様もお待ちかねの

おにぎりの画像♪

image1

image2
いたって、普通です。

42才独身男性が心をこめて

朝の9時から手が空いたときに

作ってくれたおにぎり!

「いただきまーす!」

プレーン!?

塩渡したよね?私。。。。。

塩はいづこへ~~~~~

作り方を伺ってきました。

姫:お米が炊けた後どうしました?

K氏:お皿に移した。

姫:塩はどうしました?

K氏:お皿に移した米に混ぜた。

・・・・・・・・・・・・・・・

以上、しっかりとおにぎりの作り方を

伝授した、姫がお届け致しました!

答え:⑭冬瓜

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031