千葉県のパート専門の人材派遣会社のブログです。

menu

ワークパワーの「あかるい」ブログ

朝礼シリーズ002:厨房より愛をこめて~

朝から両手に大荷物を抱えて出勤した姫(業務担当)。

彼女が担当するユニークな朝礼の数々に本日、

「ランチ作り」がプラスされました!

「キッチンにゴー!!」と元気な叫び声の姫。

「何をするんだよぉ~」とトボトボ続く40代のおじさん達(部長&営業担当)。

姫の指示に従いお料理を開始します。

【不慣れな手付きでキュウリを切る営業担当】

image1

【一人暮らし経験有、自称「クッキングパパ」の部長】

IMG_1983

姫:「ちょっと、全然指示と違いますが!」

部:「うるさい!これが男の手料理じゃあ!」

姫の目と包丁が鈍く光ります。

IMG_1990

なんてやり取りをしている間に下ごしらえを終え、

朝礼は終了。続きはお昼休みに行う事に。

下ごしらえしたものを切ったり焼いたりはさんだり・・・

おいっ、真っ黒になってるぞ!!

IMG_1992

姫の指示を受け何とか完成にこぎつけました。
「クラブハウスサンドイッチ」

「オリジナルフレンチトースト」

調理はともなく、ナイスな指示とレシピがあれば、

見た目はともかく味はバッチリ!

IMG_1994

というより、やっぱり自分で作ったご飯は美味しい!!
皆でランチをして本日の朝礼は終了です。
姫が考案する朝礼ネタ&行事は一見遊んでいるように見えますが、

仕事以外のコミュニケーションが取りづらい

場所で皆が心を開けるとても素敵な時間です。

皆が元気に、仲良く仕事に向かえるような

姫の面白ネタに本日も感謝です。

ありがとう!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930