千葉県のパート専門の人材派遣会社のブログです。

menu

ワークパワーの「あかるい」ブログ

三児のママが職場復帰

初めに三児のママ(Mさん)とは電話で

「保育園に入れない」からスタートしています。

どうしていけばいいのか。。。

切実な悩みが始まりでした。

どうにか出来ないものかと考え

部長にも協力して頂きながら

ある企業様から

「お試しで勤務」の提案が。

久しぶりの仕事で3人の子供がおり

本人も不安があった為

この提案にはとても喜んで頂きました。

私たちも「頑張りたい」と言ってくれる

ママを応援したい為

お試し勤務当日はお子さんをお預かりする事に。
二女2才のNちゃん

20160517_023746588_iOS
三女0才のRちゃん

20160517_020115742_iOS

初めは泣かれてしまいましたが

自称パパが大奮闘してくれたおかげで

20160517_030336642_iOS

Mさんのお試し勤務中

楽しく一緒に過ごす事が出来ました!

当日大雨で公園やお散歩にも行けず

アニメ見たりおもちゃで遊んだり

偉そうに抱っこしてみたり?

20160517_040041434_iOSご飯もおいしかったね♪

20160517_033143173_iOS

部長も私も子供がおりますが

子供がすくすく成長中の為

久しぶりの抱っこが新鮮でもあり

筋肉痛との戦いにもなりました(^0^)

後日、双方に確認し無事に勤務が決まりましたが

保育園問題は解消されておりません。

旦那様と企業様協力のもと

来月も保育園入園に向け際チャレンジします♪

まだまだこれからになりますが

Mさんが本当に喜んで下さり

何より頑張ってくれました!

全ての問題は解消できませんが

一緒に考える事は出来るので

いつでもご相談下さい!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930