千葉県のパート専門の人材派遣会社のブログです。

menu

ワークパワーの「あかるい」ブログ

ダイエットとおやつ(1年振り返り編)

K氏です。

もうすっかり年の瀬ですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私は、相変わらず
体重計とビリーと
にらめっこの毎日です。

本当は
達成しました~!!って報告ができるまで
このタイトルは
封印したかったのですが

年末ということで、
今回は ダイエット決算報告!

いつもブートやおやつの話ばかりでしたので
今回は毎日体重を測ってくれる裏方さんを
クローズアップしてみました!

まずは肝心な体重計!
いつものやつですね
定番のタニタです。通称「タニちゃん!」

この「タニちゃん」
結構、気まぐれな子!

測るたんびに数値が変わります。。

朝1回目は
まだ寝ぼけてるのか
気をつかってるのか
えっ?!ってぐらい
低い数値を出してくることがあります。

2度3度測り直すとだんだん増えてきたりと
「さっきのはなんだったんだよ~!ぬか喜びさせて~!」ってなります

そしてもうひとつ
愛用してるのが
あいほんの「ヘルスケア」という健康管理のアプリ!

毎朝、これに入力しています。
(あちこち歯抜けになってますが。。)

会社の表にもこれを元に記入。
(たま~に サバ読んで記入したことも・・内緒だよ・・)

また、歩数計にもなるスグレモノです!
(ブートは嫌いですが、歩くのはそこそこ好き)

あいほん使っている方にはおすすめです!

さて
せっかく入力したこのデータ
一年分あることだし
PCに全部出力してグラフとかにできないものかなぁと。

で、試してみました!
ネットいろいろ調べて
データそのものは
なんとか取り出せたみたいですが。。



う~ん どうしようこれ。。
ごめんなさい、またでいいや。。

ハイ
やっぱり簡単なので
アプリのグラフ画像をそのまま載せちゃおう

さて、気を取り直して
今年の総決算ってことで
一年間のグラフを見てみましょう!!

ば~ん!!

ちなみに下は去年のもの

年間スパンでみると
一応、順調に減ってるようにみえますよね? ね? ね?

意外と夏場がダメダメでした。
暑いと動きたくないし、ビール美味しいし
しょうがない。。

この1年で5~6kg
月平均だと1ヶ月0.5kg・・

まぁペースは超ゆっくりですが

一気にやせても、一気にリバウンドするし。(経験済み・・)

この調子で行ければ、来年早い段階で達成できるかな。

いや、達成します!!

72kgどころか
10年ぶりぐらいに、70kg切っちゃうかもしれません!

乞うご期待!

ハイ!
全くオチがないまま最後になりますが

皆さん 良いお年をお迎え下さい!

年末年始 暴飲暴食にはくれぐれも気をつけて下さい
って、私が一番気をつけます~!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930