千葉県のパート専門の人材派遣会社のブログです。

menu

ワークパワーの「あかるい」ブログ

新しい生活のアレ

皆さんこんにちは!
落ち着き始めたと思ったらぶり返しの第二波(ともう言っちゃいます)でまだまだ余談が許さない昨今。

出来ることは限られていますが、基本的な事はしっかり続けていきましょう。

「手洗い&うがい」

「会食はなるべく避ける」

「県外移動はできれば避ける」

とりあえずこの3つ。

「徹底できない事情」は人それぞれありますよ。だから「全部が無理」なら「どれか」を気をつけていればよし。人には強いらず「自分は自分」。出来る事をしっかりやっていきましょうね。

梅雨も明け、お楽しみの夏休みがやってきましたが、いつも通りにとはいきません。でもせっかくの夏、「なんか」探しましょう、「なにか」始めましょうよ。

スタッフさんの中には休業中にずっとできなかったガーデニングを始めた方がいらっしゃいます。
「1ケ月も休みならとことんやろう!」とブルーベリーの木まで植えて、朝から晩まで汗だくで整えてきたお庭の緑が今ではとっても綺麗なんですって!

ウォーキングをはじめて「結果」が出始めた方、こち亀を全部読んだ方、料理にハマり逆に「結果を出してしまった」方等々、皆様素晴らしい!!

 

へ?私ですか?

フッフッフ。やってますぜぇ〜。とっておきの、ずーっとやりたかったヤツを始めてみました!
コイツです!!

 

 

高圧洗浄!(ピコシー!!)
※ドラ〇もんがブツを出した時の音。

ご存じの方は少ないと思いますが、うちの会社のビルは築30年超で、歴史があるというか、含蓄があるというか、簡単にいえば「小汚い」んですよ、「薄汚いんですよ」、ハイ。

特に日が当たらない裏手は、なんかドロドロ。ブラシで撫でる程度の掃除以外は特にやることもなく。おかげで、こんな感じです・・・

汚っ!!

しかし慣れというのは怖いもので、これを汚いという感覚は皆無。なので「高圧洗浄機で掃除」なんてアイデアは頭の中に1ミリもなかったのですが・・・

【ある日の午後】
・Facebookをしていると、
・広告で高圧洗浄機を見てしまい、
・惚れてしまい・・・

ポチっ!

買っちゃいました。特に検討することもなく、機能比較をすることもなく。所見から1分で購入。

だって楽しそうなんですもの。

「ブシャァー」って

気持ちよさそうなんですもの。

もともと買い物は早い方ですが、それにしても私史上ないくらいのスピード購入で新しい自分を見つけました!

はっ?!まさかこれが小池さんが言ってた「新しい生活様式」ってヤツですかね?(←違う)

そして「ポチリング」からのわずか2日後にはブツ到着。

でっかい箱にズシリとした重み。(通販で買ったものが重たいとアガリませんか?

はやる気持ちを抑えて説明書を読み込み、「使い方DVD」も見て、その間にコスモを燃やして〜(中略)。

早速会社の裏側で使ってみました。

「ファイヤー!」(←水)

噴射すれば、うおお、落ちる、落ちる!ゴミが、ヘドロが、どんどん綺麗になっていく!

気持ちいい〜!(トロ~ン)

 

この調子でドンドン行きますよぉ~

 

「ファイヤー!」(←水)

むはは、落ちる、落ちるぞ!

フハハハハハ!

見せてやろう、ラ〇ュタの雷を!

 

はっはっは!見ろ、○○がゴミのようだぁ~

 

!?

はっ、スミマセン。興奮のあまり、「かの大佐」が乗り移ってしまったようです。

いずれにしても、最初と最後の写真を比較してみて下さい!「スラム」みたいな会社の裏側が、ピッカピカ・・・までいかなくてもしっかり、くっきりきれいになったと思いません?

清掃個所はまだまだあります。当社の夏休みは来週からスタート、こいつは楽しめそうです!!

でも結構大変だから、会社の誰かがやってくれないかぁ。

 

私:高圧洗浄買ったんだよ~!

姫:それでどうするんですか?

私:どうするって、会社をきれいにするんだよ!

姫:きれいにしてどうするんですか?

私:・・・・・

自分でやりますわ!

 

そんなわけでこの夏は高圧洗浄と共に過ごす社長がお伝え致しました。

暑くなってきました。体調管理をしっかりしながら、夏を楽しんでいきましょうね!

 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930