千葉で働く主婦・ママを応援する人材派遣会社のブログです。

menu

ワークパワーの「あかるい」ブログ

申請となまり

皆さんこんにちは、社長です。

※冒頭の画像はここ1ヶ月で2度ほど遭遇したカミツキガメです。皆様、田んぼにお越しの際にはくれぐれもご注意を!

閑話休題。

自粛&待機で体がなまる今日この頃、

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

梅雨

アベノマスク

車検のお知らせ等々、

要らない物ばかり届く昨今ですが、6月に入り、昨月よりも確実に前進の気配を感じております。

耐えるところはしっかり耐えて、一緒に乗り越えていきましょうね~。

 

さて、最近はお客様やスタッフさんとの雑談の中で、こんな話が良く上がってきます。

 

「もらえるものがもらえない」

 

「なまって復帰が心配」

うーん、どちらも申告。な問題。

今回のブログはコロナ渦でよく頂いた二つのお悩みについてお話させて頂きます。あっ、ちなみに何の参考にもならない

と思いますので、肩の力を抜いてゆるーく、ご覧ください。

 

まずは、「いつまでたっても支給されない」的な件。

困りますよねぇ~、企業にも個人にも切実な問題。

先日もお客様先に、「来た?」と聞かれたので、

「はい、丈夫そうなヤツが2枚も届きました!」

回答したところ、

「そっちじゃねぇ!」

一括されてしまいました。

国から頂ける様々な助成金や支援金。

色々な事情がありますので、「こうすればよい」と言う具体的な方法はありませんが、

一つ、コツを申し上げれば・・・

「正確な作業で一発で決める」

これに尽きます。

支給が滞っている方に割と多いのが、

「適当に書いた」

「よくわからないから飛ばした」

というもの。

多いですよ~、これ。

「何とかなるでしょ?」的な、

脳内「植木等」師匠には

ご退去頂きましょう。

1.お手本やマニュアルをしっかり、それはもうしっかりと

読み込む。

2.分からないことは必ず聞く、それはもうしっかりと

確認する。

3.正確に記載し、そして、しっかりと見直す。

4.内角にえぐり込むように打つべし

これだけ。

基本に忠実に、近道等探さず、ここは王道を歩んで下さい。

ドラクエで毒針が決まった時の様な、

あの快感を‥‥

「パスー」

(。-∀-) ニヒ♪ 是非!

 

と偉そうなことをいっている私ですが、作業はおおむね、姫とKにまかせっきり。二人とも、ありがとう!

さて、もう一つの深刻なお悩みは、

「なまって復帰が心配」というもの。

スタッフさんに「なまり対策」についてお話を聞いたところ、「ウォーキング等の軽い運動をしている」という方が

大多数。

いやぁ~、皆様、本当にご立派です。

私など、外食を制限した結果、貯金は増えましたが、

自炊でお米食べ放題の炭水化物フェスが実施され、

着々と肥え増していますよ、はい。

仕事が普通にあった時は、想像より遥かに動いていました。

待機中は、想像よりもはるかに動かない日々が続きます。

とにかく日々体を動かず。

専門的な運動や、面倒な計測等しなくてもOK。

毎日、体を動かすことを続けましょう。

また、復帰後の事を心配しすぎないように。

体力云々の他にも、現場の緊張感というものがありますので、どんな準備をしても、予想以上に疲れるはずです。

でも、それと同じ以上に忘れているはずの、「達成感や充実感」もあります。

あまり心配をしすぎずに、そのままの皆さんで仕事を迎えて下さい。

また、復帰後に思いの他、疲れがドッと来ても、そんな自分を責めずに、

「いや~、頑張ったわ、私」

と自分をほめてあげて下さい。このウィルスが過去に例を見ないようなものならば、今ここで頑張った自分だって、

自分史上最高のはずですよ!

ちなみに私は、毎日自分をほめまくり、史上最高のオレに、

 

ご褒美パピコ

 

を与えてしまっている始末です。叱って下さい!!

 

というわけで、いつものブログと比べ、ちょい固な内容になってしまいましたが、今回はここまで。

仕事が動き出した皆様の元には随時、顔出しにいきますね~。

まだ待機が続く皆様、引き続き、一緒に頑張りましょうね!

以上、今日のパピコが待ち遠しい社長がお伝え致しました!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カレンダー

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930