千葉県のパート専門の人材派遣会社のブログです。

menu

ワークパワーの「あかるい」ブログ

正しく怖がる!

皆様こんにちは、社長です。

週末はお家でいい子にしていらっしゃいましたか?

ちょっと最近はネタにしづらくなるくらい、

深刻な話しになってきましたねぇ・・・

「温暖化」!

さすがに週末の外出は最低限にとどめましたが、

まぁ、近所の通りやお店等を見ても人が少なく、ビックリ!

まぁ、雪のせいもあるんでしょうけどね。

さて、世を騒がしているコロナウィルスのせいで

世の中は暗いニュースばかりですが、

今は「我慢のし時」です。

某専門家の方が、おっしゃっておりました。

「正しく怖がることが大切」。

まさに、その通りだと思います。

1.おかしなデマに惑わされない。

2.不要不急な外出は避ける。

「外出するな」ではありません。

ルールを守って正しく行動しましょう。

そして、さらにここで私が加えておきたいのは、

3.不要不急の転職は控える。

あまり無責任なことは言えませんが、

ちょっと勤務日数が減った。

ちょっと勤務時間がカットされた。

この程度ではまだ動かない方が良いかなと思います。

隣の芝は青く見えます。

何が正解かわからない中、大変難しい判断が迫られている方もいらっしゃるとは思いますが、どうぞ落ち着いてご対応下さい。

ここでも不要不急は避けることをご提案致します。

 

【閑話休題】

さて、この週末は自粛要請を受け、外出を控えてはみたものの、いったい何をしたものやら・・・

暇つぶしに私が選んだのはシンプルに「読書」。

読書と言っても、ビジネス・教養関連の本ではなく、

完全に趣味の本に限定。

 

 

 

どぉ~ですか、この趣味本の数々。

買っただけで手つかずの宝の山!よだれが出ます。

・おおっ!橋本vs小川の因縁の対決にはこんな秘密が!

・四天王プロレスはこのように生まれたのか?

・おお、天龍の生きざまが熱い!!

橋本vs小川戦の真相等知ったところで、このご時世

への役にも立ちませんが、だからよい!

実益と関係のない、完全に趣味の世界にどっぷりつかる。そんな豊かな時間をたっぷり堪能できました。

まだまだ時間があるので、今度はこちら。

 

 

 

「いつかは我が子に」と大切に保管していた

永久不滅の名作を10年ぶりに再読。

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

この読後感ですよ・・・火の鳥は。

もう、

コロナっていうか、

命っていうか、

人間っていうか、

地球っていうか、

宇宙っていうか、

 

 

どうでもいい・・・・

 

 

先生、話がデかすぎますぜ!

私:未来編

嫁:嫁:望郷編

娘:(小3):黎明編

で全員、何かが胸に去来した様子で、

口数の少ない日曜の夕餉となりました。

こんな週末がしばらくは続くと思いますが、

これはこれで割り切って楽しんでいきたいなと

思います。

皆様におかれましても、

気持ちだけは元気に!

「正しく怖がるコロナ対策」

続けていきましょう!!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031