千葉県のパート専門の人材派遣会社のブログです。

menu

ワークパワーの「あかるい」ブログ

K氏です。
残念ながらダイエット計画は、あまり進捗がないため
今回は違う話題で。

そろそろ大掃除の時期ですが
弊社では年末にかけて
事務所のプチ引越しをすることになりました。

引越しといっても
同じビルで1階と2階の入れ替えっこ!

来年から新しい社員も増えることで
手狭になってきた1階から広い2階に移ることに。

いずれにせよ毎年の大掃除よりおおがかりです。

また良い機会ですので
長年、物置?と化している3階もきれいにしなければ。
どちらかといえばこちら、3階の掃除の方がメインなのです。

スタッフさんの中でも
うちの3階をごらんになられた方は
まずいらっしゃらないと思いますが
あれです、
いつもブートキャンプしてるとこです。。

それではちょっとのぞいて見ましょう。
いざ、3階へ。

こちらは皆さんも見覚えがあるかもです。

今も毎日汗かいてます・・

そして問題の

奥は、こんな有様です。。

どうやったらこんだけ貯めこめられるのかなぁ

更に奥に入ると。。

重そうなテレビ・・

レ、レジ??!

黒板。。?! 笑いの学校!?

いろいろ突っ込みどころ満載ですが

それはさておき
これらをどうやって片付けるかが今回の第一関門。

最初に思いついたのは
餅は餅屋ということで
専門の引取業者に頼むことに。

数年前にも頼んだ業者さんにまたお願いすることに。

営業さんに見積に来てもらい
この風景を見てもらって開口一番

「ぱっと見ですけど、買取できそうな品物は全くないですね・・
全部廃棄・スクラップ引取になります 」

前回は、何個か値が付いたんですけど
ほとんど古いものばかりだし仕方ないか

問題は廃棄・引取りしてもらうのに
どんだけ費用がかかるのか?!

机やら椅子やらテーブルやら黒板やらを多数見積りしてもらった結果。。






【引取廃棄費用】車代・作業料含め
28万円!!


うーん 高い!

物置のままでいいか。。

いやいや

結局、あの手この手で少しずつ減らしていくしかないので

『急募!!』
何か欲しい方がいらっしゃいましたら何でもお譲りします。
引き取ってください。。
(※自力で取りに来られる方限定)

【今回の教訓】
ゴミも体重も計画的に減らしましょう!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930