千葉県のパート専門の人材派遣会社のブログです。

menu

ワークパワーの「あかるい」ブログ

冬と言えば・・・

皆様こんにちは、社長でございます。

今回のブログは・・・もうアイキャッチ画像でお気づき

の方もいらっしゃると思いますが、お鍋!

当社の冬の不定期恒例行事の「お鍋パーティー」が

11月8日に早くも開催されました!

【10月20日過ぎのある日の事】

私:ただいまぁ~、うー寒くなってきたねぇ。

姫:寒い言えば鍋ですよ、鍋!

経:そうですね、鍋食べたいですねぇ。

K:(コックリ)

私:はい、じゃあ鍋やろう!

こういうのって結局やらない「やるやる詐欺」になるじゃあないですか。

思い立ったがなんとやら。日にちまで「キョバ」っと

決めて鍋パーティーの開催が決定。

思えばこの鍋パーティーも今回で早3回目。

3回もやっていればいい加減要領もつかめてきそうな

ものですが、今年もやっぱり、

「鍋って何入れるんだっけ?」

と初期セットアップからのスタート。

いい加減デフォルトを決めようと、緊急お鍋会議

「KOK」が発足。

貴重な朝の時間を使い、

あーでもない、こーでもない。

あれが食べたい。これが食べたい。

30分を超える熱い会議を経て出来上がった

メニューは上記のとおりです。

星この後、私のFacebookお友達より、「油揚げを入れる美味しいですよ」との

ヘブンなアドバイスを頂きまして、緊急で追加致しました。

あっ、ベースはキムチ鍋です。

【当日:11月8日】

買い物を前日にすっかり済ませていますので、

当日は調理のみ。女子達がかいがいしく準備してくれています。

昼に鍋とくればもう気もそぞろの猫まっしぐら!

私など、手伝いもしないのに、厨房と事務所をいったりきたりでうろうろウロウロ。

経:だ、大丈夫なので、お戻りください。

姫:仕事して下さい!

K:まだっすかねぇ・・・

あー、早く食べたい!!!!

そして・・・

【待望のお昼】

女子:できましたよぉ~

の合図で、当社事務所からは人が消え、さっさとお鍋の前に集合!

 

うぉぉぉ!

美味しそう!!!!!

見えない底の方には、鶏肉が入っています。

また「締め」まで待てない私たちは、この段階で

うどんをブッコんでいるのですが、

これが美味しいんですよ、ご飯を炊く必要もなくなるし、一石二鳥!

そして、深海には更なるお宝が眠っており・・・

キャー!!

ヤッダー、ウッソー、カワイー

(このリアクション、昭和でしょうか?)

とでっかい牡蠣がごーろごろ。

今回は、姫の提案で業務用の冷凍カキを使用。

これが、でっかくてたっぷりで、さらに安いんですよぉ。

あっ、ちなみに私も

「でかくて、たっぷりで、安い」

良く人に言われます!

さすがに過熱すれば小さくはなりますが、

元がでっかいので、

シジミみたくなりません!

ハフハフ、ハグハグ、ムシャムシャと。

いやぁ、鍋っていいなぁ。

みんなで食べるっておいしいなぁ。

(ビールはノンアルです。)

とほんのり幸せを感じているうちに・・・

 

 

完食~!!

いやぁ、材料残しが予想されたのでビックリ!

みんなしっかり食べてニッコリ!

翌日の残りがなくなりガッカリ・・・(私だけ)

調理にお皿なども使わない分だけお片付けもあっという間に完了!

あー、鍋って最高。

これから冬は本格化。っというわけで、来年2月にでも

「第四回鍋パーティー」を開催したいと思います。

【後日談】

翌日、余ったおだしと若干の具を使い、

おじや的なものを作りました。

とってもおいしかったのですが、見た目が、

遊星からの物体X

みたくなってしまったので、アップは控えます。

気になる方は、「遊星からの物体X」を画像検索

して下さい。いや、しなくてよいです・・・

以上、30回噛むことにはまっている社長でございました!

皆様、次回に備え、良い鍋ネタがあったら

お知らせくださいませ~

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031