千葉県のパート専門の人材派遣会社のブログです。

menu

ワークパワーの「あかるい」ブログ

こんにちは、社長です!

さて、突然ですが皆様。

ストレスがたまった時って何していますか?

もう何にもやる気が起きなくて、

でも何もせずにはいられなくて、

気分が「イーっっっっっ!!!」となった時のストレス解消法ってありますか?

私が最近ハマっているのが

お料理!

日常、ご家庭の食事に準備をされている主婦・ママの

皆様には大変申し訳ないのですが、普段

台所に一切立たない

(汚す、壊すを繰り返し出禁になりました)

私にとっては非日常なのです。

とはいえおうちの台所に立たせてもらえない

私にとってのお料理の場は会社の厨房!

【注】
ご存知の方も多いと思いますが、当社はカラオケの居ぬきビルでして、でかい厨房があるのです。

そしてタイミングはもっぱら土曜日のお昼。

土日休みの当社ですが、週末は書類仕事に集中できる貴重な時間なのです。

先日もたまった仕事を処理しようと出勤し・・・

 

 

 

 

 

!?

スミマセン、餃子包んでました!

しかし、餃子作りっていいですよね。へたくそな私など

中身を作って、チマチマ包んでいるだけで

2時間経過してしまうのですが、

あの無心になれる感じが最高!

何かをやっていてもスマホをいじってみたり、別の事を考えてみたりと集中力のない私でも無心になれちゃう!

「餃子はどこかで食べるのも良いけど、やっぱり手作りが一番!」

なんて名言がありますが確かにその通り。

このへたくそな私が作った餃子でも、自分で作ればやっぱりどこよりもおいしい・・・

 

餃子の〇将様の神餃子

 

私が作った餃子

やっぱり〇将の方がいい!!!

まぁ、見た目がグロでも味は最高・・・いや、それなりに美味しいものです。

最近はレシピ本まで購入して、レパートリーを増やしている最中。

※この本、めちゃくちゃ簡単に作れて、美味しいので、本屋さんで立ち読みしてみてください!

この本を参考にして、

豚バラカレー

 

鯖缶ピラフ

等々、毎週お料理にいそしんでおります。

皆様、何かおすすめのレシピがありましたら、または、

「これならおまえにも作れんだろ」

といった超簡単レシピがあったら教えてください。

以上、最近みんなでお料理をしていないので、

久しぶりに復活させたいと願う社長でした。

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031