千葉県のパート専門の人材派遣会社のブログです。

menu

ワークパワーの「あかるい」ブログ

3月のお誕生日ランチ

こんにちは!営業部長です。

今月は当社の名物のバースデーランチ会の月。

ちなみに今月の誕生日は、コイツらです。

K氏:45

姫:18→18
※3と6をかけて18歳。

36をかけて18歳。

意味はありません。

ってなわけで、今回の料理版は

私、営業部長と、新人のフリーザさん。

「フリーザさん、誕生日ランチ、ネタよろしく」

と私から丸投げのレシピ考案にもめげず、バッチリ

ナイスなレシピを考えてきてくれました。

【候補】
1.タコライス

2.ガパオライス  ≪採用≫

3.ビーフシチュー

4.オムライス

5.韓国風そうめん

6.チキンのトマト煮

 

本当にどれも捨てがたい!

ママ歴が長い方のレシピはテンション上がる!

「もう全部食いたい!」

そんな気持ちを抑えて今回は、ガパオライスに決定。

へっ、お前は何にも考えてなかったのかって?

 

はい、無策の両手ブラリでした。

 

私と違い、他者への配慮が厚いフリーザさんの計らいで

癖のあるタイ料理対策として、、パクチー、ナンプラー等は他で代用することに。

うーん、やさしい。

「牛フィレが食べたい」:姫

「納豆、豆腐があれば何でも」:K氏

「肉は国産のみ」:経理の母さん

こんな奴らのわがまま等放っておけば良いのです。

タイキック(テツ)

してやりゃあいいのです。

午前10:30。

会社はいつものように激務・・・・(に見えないなぁ)

しかーし、そんなのかんけぇねぇ!

業務なんぞそっちのけで、今回もいきましょう!

レッツ、クッキーング!!!!!

私は、玉ねぎのみじん切りから。

といってもグルグルみじん切りマシーンを使うので、

ラック楽。

その間のフリーザさんといえば・・・

うおおっ!早え!

鬼の手際で野菜をズバズバ、肉をブツブツ、気が付きゃ

もう何かを炒め始めています。

すんげぇ、手際がいい!

 

しかし、姫といい、母さんといい、フリーザさんといい、うちのレディースは料理の手際が宜しいこと。

私とK氏の二人なら、まだ皮むきも終わっていないか、

開始5分でタバコ休憩

に入るところ。

作業はどんどん進みます。

下準備を始めつつ、スープがほぼ完成。

ダブルパンで具を炒めーの、

目玉焼きを3つ同時にやきーの、

味付けをバシバシしーの~

今年も海にいくって~♪

一緒に映画も見るって~♪

あっ、スミマセン、なんかズレました。

結局私は、みじん切りとご飯を炊いただけで、

料理はほぼ完成してしまいました。

 

お前、なんもやっとらんやんけ!

と怒られそうですが、地味に色々やっていますよ!

煙草を吸ったり、キャンディーをなめたり、

いい子で待っていたりと・・・・

スミマセン。

時間は11:40。

12時のご飯開始まで20分も余っている!

かつてないよなぁ~。

いつもなら、忙しい中華屋の厨房のごとく怒号が飛び交っていたり、仲間割れになりそうなのに・・・

レタスを敷いて、ご飯を盛って、目玉焼きを

パイルダーオン!

【ガパオライス】

どぉ~ですか、この出来!

そしてそのまま、みんなで

 

いっただっきまーす!!!!!

お味の方は・・・・

 

パクチーなんかなくても、

ナンプラーなんかなくても、バッチリ!

めちゃくちゃうまい!!!(゚Д゚)ウマー

癖がない分食べやすく、また隠し味のお砂糖が生きつつも、

唐辛子でアクセントを出しており、

「タイっぷり」

がしっかり出ています。

また、写真には移ってないのですが、

キャベツ、ベーコン、玉ねぎのスープが絶品!!!

どちらも何杯でも行ける感じです。

ガツガツ流し込み、ものの2分で完食。

姫も、K氏も、母さんも今までにないワンプレート料理に感心。大満足のランチイベントになりました!

 

しっかし、フリーザさん、すげぇよなぁ。

なんでこんなの作れんだろう?

見た目はそんな風に感じないけど、

もしかしてアッチの人なのかな?

でもそうしたら、そのうち、

「タイキック」(テツ)されないか心配だなぁ。

 

母さん:これおうちで作ってるの?

フリーザ:いえ、今日初めてです。

クックパッド見て作りました。

クックかーい!!!

 

でも良かった。

タイキック(テツ)

はなさそうです。。。

お誕生日ランチ。

次回は6月に開催予定。

こうご期待!!

いまだに腹パンの営業部長が会社よりお伝えしました!

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031