【企業向け】多古町での人材派遣の実績

多古町_TOP画像

ワークパワーは千葉県佐倉市の女性専門の人材派遣会社です。

千葉県北西部にある香取郡多古町は当社から約40分程度の「ご近所」。

工業団地を中心に派遣の依頼が多い、多古町での当社の人材派遣のご利用実績をご紹介いたします。

 

多古町への人材派遣の実績紹介

 

職種別対応実績ランキング

【多古町での対応実績ランキング】

1位:事務系職種
2位:工場・作業系職種
3位:その他の職種
4位:介護・福祉系職種

多古町からの派遣依頼のトップは「事務系職種」。業種問わず必要となる事務系職種のニーズの高さは他の市町村と同様です。

次点は工業団地の存在から当然ともいえる「工場・作業系の職種」。

当社は女性専門の派遣会社であり、男性スタッフの派遣が多くないために「1位」とはなりませんでしたが、派遣の依頼やお問合せが最も多い職種です。

 

事務系職種の対応実績

事務系職種
主な職種
一般事務、営業事務、総務・経理補助、データ入力やファイリング等

多古工業団地内のメーカー、工場様や、多古町内の一般企業や商店、変わったところでは農家さんからも事務職の派遣依頼を頂きます。

職種 業種 派遣日数 勤務時間
一般事務 設備工事会社 週3~4日 9時~15時
営業事務 食品会社 週4日 9時~16時
データ入力等 不動産会社 週5日 9時~12時
経理補助 農業 週3日~ 9時~17時
【ご依頼の経緯】
多古町内の不動産会社様より、事務スタッフの派遣依頼を頂きます。

担当業務は顧客情報の入力を中心に電話・来客対応、そして「留守番」。

社長と営業さん、パートさんの3名体制の派遣先。皆様外出も多く、今までは電話対応は「転送」で対応していたとの事。

「どなたかが事務所にいてもらうことで気兼ねなく外出できる」との事で、留守番込みの事務仕事を担当してくれる人材の確保をスタート致しました。

【条件】
・年齢不問。(70代以上でもOK)
・事務経験、PCの基本操作
※入力、Word、Excel、メール
・週5日、9:00~13:00

【当社からのご提案】
50代の主婦スタッフを提案致しました。お子様は既に成人されているため育児系の用事等は一切なし。

事務経験も20年以上あるため、スキル的にも申し分なし。
午前中には仕事を終えてゆっくりしたいという生活スタイルを実現する上で「この仕事はピッタリ」とエントリー。

経験・スキルだけに依らず、安定勤務の元となる生活スタイルについてもしっかり確認ができたため、派遣先からも「適任」とご判断いただき、依頼から2週間での派遣開始となりました。

勤務開始後は抜群の安定感と予想以上の頑張りで早速会社の留守を預かることに。

不在中の対応や、困った時の相談等についても電話、メールを駆使して対処。外出者の適切な配慮で「気が利く」と先方さんからの評価も抜群。

無理をしない働き方で欠勤もなく、余裕の安定勤務。期待通り、いえ、期待以上の働きを見せてくださいました。

留守番対応もOKです!
担当する業務が明確であることや留守対応時の安全対応が確立できていれば派遣スタッフによるお留守番対応は可能です。

従業員の外出の多い企業様では「いることが仕事」となるケースも多いもの。留守対応は可能です。どうぞお気軽にご相談下さい。

 

工場・作業系職種の対応実績

倉庫系
主な職種
製造・組立業務、倉庫系業務(ピッキング、検品、梱包など)その他の軽作業
多古工業団地などを中心にニーズが高い製造・物流系業務の派遣対応実績を紹介致します。
職種 業種 派遣日数 勤務時間
ライン作業 飲料品製造工場 週4日 8時30分~17時
簡易組立作業 機器メーカー 週3~4日 9時~15時
試供品キットの作成 メーカー工場 週3~4日 9時~16時
出荷準備作業 食品メーカー 週2~4日 7時~11時
【ご依頼の経緯】
美容液やシャンプーの製造・販売を行うメーカー様より、「出荷準備作業員」の派遣依頼を頂きました。

業務の内容は、問い合わせがあったお客様に「試供品」を送付するための「サンプルキット」と作ること。

小さな袋に商品サンプルを入れるだけの簡単な仕事ではありますが、その量は1日に500個以上と大量。

突如3ヶ月で10万個ものサンプル作成が求められる状況で、人材派遣の利用に至ります。に至ります。

単純な作業だけに集中力も問われるとの事。経験、年齢、性別等は一切不問。

座り仕事で黙々と作業をこなすことを苦にしないことという条件を大前提とし、当社にて人選をスタート致しました。

【条件】
・年齢、経験不問
※反復作業、単純作業の経験があれば尚可
・9時~16時まで6時間勤務(休憩1時間)
・週4日、可能であれば週5日

【当社からのご提案】
40代の女性スタッフを派遣先に提案致しました。

小学生2児のママさんの為、急病や学校行事にはお休みを頂く事となりますが、小型部品の検品業務を5年以上続けてきており、座りの反復作業への免疫は十分。

「集中してやっているとあっという間に終業時間になるのが好きです」と集中力の高さも感じさせる発言は本業務への適正を十分感じさせます。

勤務開始時には、目標数と締め切り時間を確認し自ら「ノルマ」を設定し仕事をバリバリこなしていきます。

派遣先からは「そんなに頑張らなくても・・・」とお声かけ頂く事もある位の集中力。

無理は禁物ですが「ゆっくりやる方が辛いので」と本人。派遣先の従業員と一丸となり、期間内に無事サンプル作成は完了。

予定通りにプロジェクトをこなし、派遣先もスタッフさんも達成感でいっぱいの派遣対応となりました。

プロジェクトや短期集中業務に派遣スタッフを参加させる場合、目標値を開示して頂けると助かります。

何のために、いつまでに、何を、何個という具体的な数値が分かっている方が勤務する側のモチベーションも高まるもの。

反対に全体の目標を明かさずノルマだけを押し付けるとモチベーションはプレッシャーに変わってしまうのでご注意を。

その他の職種

その他の派遣職種
その他の職種
医療・介護系スタッフ(ヘルパー等)清掃業務、接客・販売、配達等

上記以外にも「法律で派遣が禁止されていない業務」、「女性が対応できる業務」であればどんな職種でも派遣が可能です。

「こんな事お願いできるかな?」と思われたいつでもお気軽にご相談下さい。

 

紹介する人材について

 

多古町周辺の人材のみを派遣

多古町_地図
スタッフ在住エリア
多古町、成田市、香取市、旭市、匝瑳市、横芝光町周辺

派遣先が多古町の場合、地元多古町を中心にお隣の成田市、旭市に在住の人材の派遣が中心となります。

広域農道等の幹線道路はもちろん、迂回路も多く通勤ストレスも少なめ。

多古町は他の市町村と比べてもアクセスが良いため、より広域での人材確保が可能となり、当社から見ても派遣スタッフの確保と提案がしやすいエリアと言えます。

通勤時間30分圏内のスタッフ派遣
当社派遣サービスの原則は「通勤時間30分圏内の人材を派遣する事」。

前述の通り比較的アクセスしやすい多古町は距離としては20km位までは通勤圏内となりますので、比較的早いスピードで人材の提案が可能なエリアと言えます。

お急ぎで人材が必要な多古町の企業様の派遣依頼にも対応させて頂きます。

 

多古町で人材をお探しの企業様、お店様へ

多古町と言えばブランド米の「多古米」でも有名なお米の産地。「道の駅多古」と中心とした観光振興も盛んな千葉県内2位の町村面積を誇る街です。

どの市町村区でも切実な問題である高齢化や人口減少。多古町では成田空港の機能拡大や圏央道の開設(多古IC:仮称)を好機ととらえ、様々な優遇措置で企業誘致に積極的な取り組みを見せています。

また、「待機児童ゼロ」、「給食費実質無料」等子育て世代にとっても嬉しい条件がそろっていることで「中央=都会」にこだわらない若い世代にとっては魅力的な移住先となっていくことでしょう。

就業については西側が成田空港に面していることから成田市への「就業流出が約20%」と高めではありますが、その他の都市への流出は少なく、地元の多古工業団地への就業が目立っており、地元感の強さが目立っています。

そんな多古町のさらなる発展において欠かせないのが人材の確保。新しい企業や町民の流入は新しい採用風土を地元に作り上げていくため、採用・雇用においては従来手法に固執せず「より柔軟で人にやさしい」スタイルに適応していくことが求められます。

生産年齢人口が高め、そして今後の多古町を支える若年層が自社で勤務をするとしたら一体どんなことに向き合っていかなければならないのか?

様々な施策で今後更なる発展が予感される多古町においてこの点をしっかり抑えた採用活動が急務ではないかと考えます。

香取郡多古町は当社から40分程度と多少距離はありますが、十分「地元」と言える商圏です。

多古町はもちろん近隣市町村在住のスタッフも多数在籍しております。現在地元で活躍される企業様・お店様はもちろん、今後多古町への進出ご検討されている企業様も人材に関するお困りごとは当社までお気軽にご相談下さい。

女性専門の人材派遣会社としての豊富な実績で多古町の企業様、お店様の求人活動を人材派遣でバックアップ致します。

千葉県内どちらでも対応可能です!


千葉県内での人材募集なら人材派遣会社にお任せください

「求人チラシでもハローワークでも人が採れない」。そんな時こそ人材派遣の出番です。ワークパワーは千葉県専門の人材派遣会社として県内どちらでも対応が可能です。