【企業向け】大多喜町での派遣実績

大多喜町_TOP画像

ワークパワーは千葉県の女性専門・パート中心の人材派遣会社として夷隅、大多喜周辺の企業、お店様への実績もあり。

求人が難しい大多喜町で安定勤務できる人材を確保するため、今こそ、人材派遣を取り入れてみませんか?募集から当社にお任せ頂けます。

大多喜町への人材派遣の実績紹介

職種別対応実績ランキング

【大多喜町での対応実績ランキング】

1位:ゴルフ場関連職種
2位:宿泊サービス系職種
3位:その他

豊富な自然を有する大多喜町では、ゴルフ場等のレジャー、養老渓谷を中心とした観光施設からの派遣依頼が集中しています。

ゴルフ場関連職種の対応実績

ゴルフ場の職種
主な職種
レストランホールスタッフ、厨房(調理補助、洗い場)、コース管理業務、フロント等
プレーヤーが利用するレストランのホールスタッフを中心に、厨房、フロント、コース管理や倶楽ブハウス館内の清掃までゴルフ場に関する業務全般に人材の派遣を行っております。

 

【対応実績:ゴルフ場関連業務】
勤務先 シフトパターン
レストランホール 早番:7時~11時(朝食)
中番:9時~14時(ランチ)
遅番:13時~17時(アフター・コンペ対応)
調理補助・洗い場 10時~15時
フロント 7時~12時(チェックイン)
12時~17時(チェックアウト)
コース管理 6時~15時(夏場)
8時~17時(冬場)
【ご依頼の経緯】
中心となるランチタイムはもちろん、朝食、コンペ対応と全時間帯で人手が足りないゴルフ場様より、「何時でも良いので」とスタッフ派遣のご依頼を頂きます。

基本40組、土日ともなれば50組200名以上のお客様が利用されるレストランのメンバーはたったの3名。

お客様のご不便はもちろんですが、店長はじめ社員の皆様も休みなく勤務されており、そろそろ限界が見えきた夏。

繁忙期の秋を迎える前に、「1名でも2名でも良いので」との切実なリクエストに対応すべく、当社にて求人から派遣までを一貫して対応致します。

【条件】
・経験・年齢不問
・週3~4日で曜日の選択が可能。
・勤務時間は7:00~17:00の間で4時間から

【当社からのご提案】
当社より地元大多喜町在住のスタッフをパート、フルタイムそれぞれ1名ずつ提案させて頂きました。

両名とも通勤時間はなんと10分以内。平日のみを希望するママさんスタッフはランチタイムのパート勤務を希望。

また大多喜町でのUターン就職を狙っていたフルタイムスタッフは曜日、時間の制限は一切なく、早朝も土日も勤務可能の好条件!提案後、一もなく二もなく就業が決定いたしました。

両名とも飲食店での勤務経験はあるもののゴルフ場での勤務経験はゼロ。

ゴルフの知識すらありませんでしたが、丁寧な指導で着実に仕事をマスター。

勤務開始1ヶ月後にはお客様からのコースについての質問にも対応できるほどに。

お店はメインのランチタイムの増員はもちろん早番、遅番にも対応できるフルタイムスタッフの活躍もあり、社員さん達のお休みもしっかり確保。

無理のないシフト繰りが徐々に実現できるようになり、負担も軽減。

さらにお人が迎えやすい状態で今後の人材の募集の結果も十分期待できる状態となりました。

忙しい時ほど教育は丁寧に
上記の事例に挙げた派遣先は、人が少なく業務を回すのが手いっぱいであるにも関わらず、皆様常に笑顔。

指導も丁寧で質問にも快く応じてくださいます。忙しい時にこそ笑顔で感じよく。

なかなかできないことです。せっかくの新人をみすみす逃すことがないように「忙しい時ほど教育は親切・丁寧に」が鉄則。

「この間教えたよね?」なんて詰め方は完全にNGです!

【ご依頼の経緯】

ゴルフ場レストランの厨房にて勤務する「調理補助兼、洗い場」担当の派遣依頼を頂きました。

勤務時間は10時~14時の朝食終了後からランチの終了までの4時間。

また曜日についてはお客様が集中する土日を中心に週3~4日程度。

経験や年齢などは一切不問でOKと比較的優しめの条件。但し一般的な飲食店と異なり、長時間となるランチタイムへの対応と気温が上がる厨房での勤務は未経験者にとっての注意事項。

高年齢者の応募が集中する厨房系業務。健康・体力面を重視し人選を開始致します。

【条件】
・経験・年齢不問
・週3~4日、土日はどちらか1日勤務
・勤務時間は10時~14時(変動あり)

【当社からのご提案】
週3日、月・水・土の週3日のパート勤務を希望する60代の女性スタッフをご提案致しました。

病院の給食調理の経験が豊富な方で、1日300食以上の食事の準備を経験。

夏場の厨房の暑さも冬場の寒さもしっかり理解。

また厨房独特の「職人の世界」をしっかり理解しており、「大声にも、つっけんどんな対応にも慣れてます!都市の項ですね」となんとも頼もしい発言を面接でなさってくださいました。

サバサバとした性格で仕事にしっかり専念してくれるスタンスは派遣先でも好評。

また仕事においては妥協は一切なし。
料理長相手でも「いう事は言う」という性格で今ではすっかり厨房の「ご意見番」として勤務してくれています。

「新人に私が怖がられない様しなきゃね」と苦笑い。

コンディション管理もしっかりしており、接触冷感式の制服の導入を提案するなど、仕事のみならず現場の事も考えた提案で、現在も大安定で勤務中です。

宿泊サービス系職種の対応実績

受付
主な職種
フロント、配膳・宴会対応スタッフ、仲居、館内清掃等、宿泊施設に関連する業務全般
養老渓谷等への観光客でにぎわう宿泊施設に必須の各種業務のへの派遣を行っております。
【ご依頼の経緯】
秋の紅葉シーズンに賑わう大多喜町でも有名な老舗旅館様より、仲居の派遣依頼を頂きました。

シフトは朝・昼・夜とこまめに分かれているほか、勤務曜日の希望に応じてくれる働き手に優しい対応。

また特筆すべきは「秋のリゾバ」として希望者は寮を使用した住み込みでの勤務が可能であること。

バリエーション豊かな勤務スタイルで応募者の選択肢を最大限にし、当社にて人材の募集よりスタート致しました。

【当社からのご提案】
成田市在住の50代の女性スタッフを提案致しました。

独身の為フットワークが軽く遠方への勤務もなんのそのと極めて頼りになる人材。

但し今回はさすがに遠方になり「成田-大多喜町」間を通勤することが難しいため、「住み込み」での勤務を本人が希望。

自らも紅葉の時期には頻繁に足を運ぶ場所で住み込みで勤務できるという喜びを仕事へのモチベーションに変え、10月~12月の3ヶ月を元気に対応して頂きました。

様々な勤務パターンに対応致します
バリエーションを持たせた勤務スタイルが人材確保の近道となることがあります。

「住み込み」は当社の専門分野ではありませんがスタッフとの希望が一致すれば住み込みで対応が可能です。

ご希望がございましたら遠慮なくお知らせください。

【その他宿泊サービス関連職種の対応実績例】
勤務先 シフトパターン
フロント・受付 9時~18時(週5日のシフト制)
※チェクイン/アウトをそれぞれパートで対応
配膳、食事対応 17時~21時等
客室・館内 10時~14時等
仲居 6時~20時の間で実働8時間等

その他の職種

飲食系業務
主な職種
事務系業務、製造業務、医療介護、物販業務など
事例で紹介した以外の業務についてももちろん対応致します。

大多喜町の企業様・お店様の人材不足に女性専門の人材派遣にて対応させて頂きます。お気軽にご相談下さい。

紹介する人材について

大多喜町周辺の人材のみを派遣

大多喜町_地図
スタッフ在住エリア
大多喜町、勝浦市、御宿町、いすみ市周辺

大多喜町への事業所、店舗への派遣は地元大多喜町を中心に勝浦市、いすみ市に在住のスタッフが中心となります。

現在当社では勝浦市からの就業がもっとも目立っております。大多喜町は高齢の在住者が多い街ですが、事例の様なUターン組や移住者も増加傾向にあります。

これは大多喜町のみならず、南房総エリアの市町村が移住者に対し、手厚い助成を行ってる事に起因するところも多く、通常は上り方面のエリアに就業することが多い勤務者を地元に食い止める有効な施策であると言えます。

とは言え、大多喜町だけでは絶対量が少ない事もあるため、近隣他市からの積極的な就業流入を促す求人対策が重要であると考えます。

派遣スタッフは通勤時間30分以内の方に限定
大多喜町在住でなくとも、自家用車で「30分以内」で通勤できる方を限定して派遣しております。

千葉市やましてや都内在住の方を「住み込み」以外の形で派遣することはありませんので安心下さい。

長期勤務を望む人材を派遣します

当社が紹介する人材は「地元で長く働きたい」と考えている女性が中心。

「派遣スタッフは期間、期間で仕事を変えたがる」という印象を持たれがちですが、そんなことはありません。

「一つの職場でしっかりと腰を据えてお仕事をしたい」と良い意味で派遣らしくない人材の派遣を当社は大切にしております。

単発・リゾバ系には強くありません
長期安定勤務に強みを持つ一方で、「1日のみ」の単発・スポット業務や「夏場のみの泊まり込み」といったいわゆるリゾバへの対応が弱いのが現状です。

何卒ご了承ください。

大多喜町で人材をお探しの企業様、お店様へ

県内の町村で最大で面積を誇る大多喜町は豊富な自然を観光資源に、県内外問わず観光客でにぎわう観光名所の養老渓谷を中心に、ゴルフ場等のレジャー施設や土地の名物を販売するショッピングセンター等の影響で、地元就業者の多くは「商業」に従事しております。

近隣他市にも観光名所が多く、同様に商業への就業者が多いため、地元の人材不足に加え労働者を確保するための競争がシビアなエリアともいえますので、自社の特徴を十分に活かした他にはないメリット求職者にアピールする必要があるでしょう。

大多喜町周辺の企業向けの面接でよく聞くことは「良い仕事がない」、「条件が厳しい(年齢、勤務シフトが働き辛い)」の2つ。

厳しくも正直な意見ですが、「良い仕事=働きやすい仕事」と定義した場合、まだまだ自社の求人に改善点が見つけていけそうです。

それでも人が見つからない時には、地域特性をしっかり理解した千葉県専門の人材派遣会社、ワークパワーにお気軽にお問合せ下さい。

当社の事業所は佐倉市と大多喜町から遠く離れてはおりますが、派遣するスタッフは地元の方に限定しております。

近隣に派遣会社も少ない大多喜町で人材でお困りの企業様、お店様、どうぞお気軽に当社までご相談下さい。

千葉県内どちらでも対応可能です!


千葉県内での人材募集なら人材派遣会社にお任せください

「求人チラシでもハローワークでも人が採れない」。そんな時こそ人材派遣の出番です。ワークパワーは千葉県専門の人材派遣会社として県内どちらでも対応が可能です。