【企業向け】香取市での人材派遣の実績

香取市_TOP画像

人材派遣会社ワークパワーは女性専門の人材派遣会社として千葉県北東部の香取市においても豊富な派遣実績がございます。

水郷佐原、香取神宮等観光名所多い香取での当社の派遣実績をご紹介いたします。

 

香取市への人材派遣の実績紹介

 

職種別対応実績ランキング

【香取市での対応実績ランキング】

1位:事務系職種
2位:工場・作業系職種
3位:飲食・サービス系職種
4位:その他(清掃等)の職種

香取市で特にニーズが多い女性職である「事務系職種」、「工場・作業系職種」を中心に当社の人材派遣の実績をご紹介いたします。

 

事務サービス系職種の対応実績

事務系職種_実績
主な職種
一般事務、受付事務、営業事務、データ入力、ファイリング等の事務系雑務
建築、運送会社等の一般企業から老舗菓子店や種苗メーカー等、香取市の地意色が濃い業種様からも多数ご依頼を頂く職種です。

 

【対応実績】
職種 業種 派遣日数 勤務時間
一般事務(接客中心) 建築会社 週3~4日 9時~16時
接客兼・事務 和菓子メーカー 週3日 9時~15時
パッケージデザイン 種苗メーカー 週5日 9時~18時
受注・発注事務 運送会社 週3日 9時30分~15時
【ご依頼の経緯】
こだわりの注文住宅を手掛ける建設会社様の香取支店より、事務職の派遣依頼を頂きました。

仕事の内容について細かくお話を伺うと、一般的な事務作業はもちろん、モデルハウスに内覧に来られたお客様へのご案内や打ち合わせ時のお茶出しやお子様の見守り等、全体としては「接客要素が強め」。

また派遣先としても、「事務スキル<接客スキル」を前提としているとの事でこの点を留意して人選を行いました。

【条件】
・事務職の経験は不問(最低限のPC操作は必要)
・要接客業の経験
・育児中の主婦ママ大歓迎
・平日のみ週3~4日で9時~15時

【当社からのご提案】
通勤時間20分。2児のママさんスタッフを提案。
飲食店での接客経験が豊富ながら育児都合でシフトの折り合いが使かず断念。

事務系職種へのキャリアチェンジを狙ってはいたものの、「経験」が無いことがネックでなかなか仕事が見つからない状態の中、本件は「自分の為の仕事だ」との意気込みでエントリーをしてくださいました。

事務系職種を志望者は接客等の対人業務を避ける傾向にありますが、接客中心のキャリアがあるためこの点全く心配はなし。

事務系職種の経験こそありませんが、キャリアチェンジに対する強い意気込みが後押しとなり就業が決定。

依頼から2週間で勤務開始。
就業後は高い接客マインドでお客様からの評判も上々です!

【ご依頼の経緯】
佐原市の老舗菓子店より、「急ぎの欠員補完が必要」との相談あり。
会社(お店)の全ての事務を担当していた方が突如退職してしまったとのこと。

幸いにも経理だけは社長自らが担当しており難を逃れましたが、材料の発注から給与計算を含めた総合的な対応が可能な事務スタッフの派遣をご依頼頂きました。

【条件】
・年齢不問
・事務職の経験は必須。
※給与計算やポスター作成の為デザイン業務の経験があれば尚可
・勤務曜日、日数、時間は全て本人の希望でOK

【当社からのご提案】
通勤時間30分のママさんを紹介。

本人は介護・育児と仕事を両立させるため、都合を優先できる仕事を探しているところでした。

過去にはデザイン会社で経理も含めた事務系業務を一手に引き受けていたとの事で、今回の様な業務はお手のもの。

勤務開始後は状況にひるむことなく、引継ぎなしですべての事務業務を立て直します。

また最終的にはネットショップ迄開設する活躍を見せてくれました。ご依頼から2週間での提案です。

働きやすさの追求で出会いのチャンスが広がります
高いスキルと豊富な経験を持ちながらも、勤務シフトとの折り合いがつかずにその実力を眠らせている人材が沢山います。

主婦ママの働きやすさを追求する自社のピンチを救ってくる優秀な人材との出会いのチャンスも広がります。

 

工場・作業系職種の対応実績

農業_派遣
主な職種
農産物の収穫、出荷準備作業、製造作業員、検査・検品、ピッキング等の各種軽作業等

大手食品メーカーの直営農場も多い香取市。

農園での作業スタッフから工場・倉庫に必須の軽作業スタッフを派遣致します。

【対応実績】
職種 業種 派遣日数 勤務時間
出荷準備作業 直営農場 週5日 9時~15時
収穫作業 野菜農場 週3日 9時~16時
検品・ピッキング等 食品メーカー 週3~4日 9時~16時
製造作業 調味料メーカー 週3日~ 8時30分~15時
【ご依頼の経緯】
香辛料が豊富な人気食材を扱う食品メーカー様の工場にて、製造から出荷準備までを幅広く担当する作業スタッフの派遣の依頼を頂きました。

また前提条件として、特段の経験は必要ないものの、「黙々と仕事するのが好きな方」という条件に加え、外国人の職員も多いため仕事上の連携をスムーズに採ることができる「コミュニケーション能力が高い方」という2つの条件を設定して頂き、当社にて引き当てに入りました。

【条件】
・年齢、経験者一切不問(女性歓迎)
・黙々と作業をするのが好きな方
・人と上手くやれること
・週3、9時~15時で本人の希望を加味し調整

【当社からのご提案】
自宅から15分、57歳の女性スタッフをご提案。
工場での勤務経験が豊富。職務上の経験はもちろん、周囲の方と「うまくやってきた」というお人柄を最大限評価し、派遣先へのご提案に至りました。

勤務開始後は自ら積極的に人と接点を持つことで仕事の疑問点はいつも解消。

休憩時間にも積極的なコミュニケーションを図ることで職場での仲間も増え、「毎日が楽しい」と本人。

また派遣先からも「職場の雰囲気が明るくなった」との評価を頂きました。

派遣スタッフのお人柄までをしっかりお伝え
仕事の出来不出来は単にスキルや経験のみならず、職場との相性も重要です。

お客様への提案時には派遣スタッフのお人柄までをしっかりお伝えしてきたいといつも考えております。

その他の職種

職種
主な職種
飲食店(接客・厨房)、物販(接客・販売)から病院、介護施設(ヘルパー等)の職種等
事例以外にも、女性が対応できるお仕事であれば業種・職種問わず幅広く派遣の対応が可能です。どうぞお気軽にご相談下さい。

 

紹介する人材について

 

香取市周辺の人材のみを派遣

香取市_地図
スタッフ在住エリア
香取市、東庄町、旭市、銚子市、神崎町、成田市、多古町等

香取市へは隣県の茨木県からも「水郷大橋」を超えて勤務が可能であるため、幅広いエリアでの求人が可能となります。

近隣市町村からのアクセスが良い香取市ですが、中心部に向かえば渋滞が多くなるのも特徴。広い香取市。

隣接する市町村からのアクセスを意識した求人が重要と考えます。

 

農業、工業、商業と幅広いジャンルでご活用頂いてます!

香取市は山間部では大手メーカー直営の農場、利根川沿いには食品工場、そして中心部となる佐原では店舗などのサービス業と各産業が盛り上がる町です。

その分求人も多く、当社にも様々な職種での人材派遣の依頼が後を絶ちません。

一方で人材集めが難しいエリアであり、それぞれの職種・エリアに併せた求人獲得の戦略をしっかりと検討する必要があります。

一方で女性専門の人材派遣会社である当社で人気のお仕事は職種に依らず、「子育て世代への理解がある職場」、また「年齢問わずに活躍できる職場」と他の市町村と大きく変わることはありません。

求人が獲得しづらい職種やエリアであればこそ、働き手の根源的なニーズをしっかりと把握した条件設定が何よりも重要です。例え不人気のお仕事であっても「働きやすいかどうか?」ここを追求することで、人材獲得の道は必ず開けてきます。

女性専門の人材派遣会社として、貴社の魅力と人材の求める条件をしっかりとマッチさせ、派遣先企業も派遣スタッフも安心・満足してお仕事をして頂ける関係を作ることをミッションに、香取市内の企業様の人材不足の解消に尽力させて頂きます。

勤務シフトの設定に注力
派遣依頼後の商談時に、派遣スタッフの勤務シフトの設定を「より働きやすい=採りやすい」という観点から当社からもご提案させて頂きます。

派遣先企業により実行できない場合もございますが、一つの考え方として過去の事例を踏また提案ができるよう尽力致します。

千葉県内どちらでも対応可能です!


千葉県内での人材募集なら人材派遣会社にお任せください

「求人チラシでもハローワークでも人が採れない」。そんな時こそ人材派遣の出番です。ワークパワーは千葉県専門の人材派遣会社として県内どちらでも対応が可能です。