【企業向け】千葉市での派遣実績

千葉市_TOP画像

六区の行政区を持つ千葉市は県の中心だけあり、様々な人材を常に必要とする活気あふれるエリアです。

当社の千葉市各区内での派遣実績をご紹介。今後の派遣利用のご参考にして下さい。

 

千葉市への人材派遣の実績紹介

 

区別主要派遣職種のご紹介

【区毎で人材派遣の依頼が多い職種】

・中央区 :接客・飲食系職種
・稲毛区 :事務系職種
・美浜区 :接客・飲食系職種
・花見川区:事務・IT系職種
・若葉区 :事務系職種
・緑区  :製造・作業系職種

百貨店等がある中央区、またアウトレットが人気の美浜区は接客・飲食系職種に依頼が集中。

その他の区では事務系が中心ですが、緑区と京葉工業地帯周辺は他の区と比べ製造・作業系の業務への派遣依頼が多くなっております。

接客・飲食系の対応実績

接客業
主な派遣先
レストラン(和洋中、居酒屋等)・カフェ、アパレル販売、雑貨店スタッフ、スーパー店員、携帯ショップスタッフ、ビジネスホテル、シティホテル等
主として女性スタッフが活躍する上記職種は店舗が集中する百貨店や駅ビル、ショッピングンセンター、アウトレットモール等からの派遣依頼を多数頂きます。

ホテルについてはフロントや清掃員はもちろん、パーティ、宴会、婚礼等の料飲部門からの依頼も多くなっています。

接客・サービス業務は女性専門の派遣会社にお任せ!
当社は千葉県では珍しい女性専門の人材派遣会社です。

その中でも花形職種である接客・サービス業は当社の最も得意とする分野です。

業務や商材、お店に雰囲気に併せた適材適所の派遣で千葉市の企業・店舗様から高い評価を頂いております。

美容系職種【美容系職種】
受付【フロントスタッフ】
カフェスタッフ【カフェスタッフ】

 

事務系・IT系職種の対応実績

事務系職種
主な職種
一般事務、営業事務、経理事務、データ入力、ファイリング、事務兼作業員、プログラマ、SE、システムエンジニア等々
多様な業種の事業所様が存在する千葉市では事務職の派遣は必須と言っても良いでしょう。

基本的なデータ入力からスキルを必要とする経理やCAD、またより専門的な知識を経験を要するIT系の職種まで、派遣先のニーズにお応えできる多様なスキルをもったスタッフが多数在籍しております。

【対応実績】
職種 業種 派遣日数 勤務時間
一般事務 注文住宅メーカー様 週3~4日 9時~15時
営業事務 物流系企業様 週3~4日 9時~16時
経理事務 設備工事会社様 週5日 9時~13時
CAD 建設会社様 週3日~ 10時~14時
SE IT系開発会社 週5日 9時~18時
パート勤務を希望するスタッフが中心
当社事務系職種の派遣は基本的にはパート専門。扶養内で高いスキルを発揮してくれる主婦・ママスタッフの活用は、コストも低く効率的。

獲得が難しい職種もパート派遣ならバッチリご提案が可能です。※フルタイムの派遣にも対応しております。

その他の職種

職種
主な職種
工場・倉庫などでの作業系業務、調理補助等の厨房系業務、医療法人社団・介護系業務、単発のイベントの対応等
上記以外の職種につきましても派遣先企業様のご希望、ご依頼に基づき随時対応させて頂いておりますので、お気軽にご相談下さい。

紹介する人材について

千葉市周辺の人材のみを派遣

千葉市_地図
スタッフ在住エリア
千葉市内、四街道市、市原市、八街市、習志野市、船橋市等

電車での通勤が求められる千葉市中央区へは市内のみならず、四街道や船橋からの提案が最も遠方となります。

車通勤の場合は千葉市内が大前提となりますが、例えば千葉市緑区には八街市在住のスタッフを、千葉市若葉区へは佐倉市在住のスタッフを派遣する等広範に渡る提案が可能です。

当社派遣のルールは「通勤時間30分以内であること」が大前提。様々な通勤方法でも30分以内に収まるスタッフのみを人選し、派遣します。

派遣スタッフの属性・年齢

パートを希望する主婦・ママが中心

千葉市に勤務中の当社派遣スタッフは主婦・ママが中心。

お子様が小さい20、30代から少し手が離れてくる40代。子供たちは独立し本腰を入れてお仕事ができる50代以上と実に多様な世代が揃っております。

また働き方は扶養控除の範囲で勤務できるパート勤務を希望する人材が中心です。

派遣社員_30代【ママ中心の20~30代】
40代女性【しっかり稼ぎたい40代】
60代女性 【経験と時間が豊富なる50、60代】

年齢は18歳~78歳まで、幅の広さが自慢です。

当社のスタッフ大学・専門学校生の10代から最年長はなんと78歳までと幅の広さが自慢です。

ボリュームゾーンは40代。業務とお客様の希望に併せて派遣スタッフの人選を行い提案させて頂きます。

年齢不問の企業様が増えました
昨今の人材不足の影響か、5年前と比べ年齢を気にされる企業様、お店様が圧倒的に減りました。

当社からの提案に対しても高齢のスタッフの提案をしぶしぶ受け入れていた派遣先が今では「年齢不問、それよりいい人を!」と経験やお人柄優先の提案を希望することがほとんど。

業務の特性に応じて年齢を加味する必要もありますが、人材派遣に対しても「年齢よりもお人柄」という人選の本質的な部分にフォーカスをし、ビジネスチャンスをつかみに行く企業様が増えていることは大変喜ばしいことと感じます。

千葉市で人材をお探しの企業様、お店様へ

県の中心の千葉市は就業者数も求人も集中するエリアです。

求人の方法はハローワーク、紙媒体の求人誌よりも今はネットが主流。世代を問わずスマホで駆使して仕事を探す求職者に対応した求人の方法を確立するのが大前提となっております。

1.正確な情報公開を

最新のツールを使用した求人が盛んな中で感じるのはは情報の正確性が不足している事。

例えば、仕事の内容や条件の紹介が文字数の制限がないネット求人においてもなされていないといった点です。これは掲載スペースが決まっている従来型の求人方法に慣れてしまっている弊害と言っても良いでしょう。

現代の求職者情報の鮮度と正確性に敏感です。

「内容は分かったんだけど、なんかいまいちピンと来ない」。

そんな印象を持たれてしまえば面接どころか応募もままなりません。

情報感度が高い今どきの求職者の為、求人は「正確な情報公開」を念頭に置きましょう。

2.対応が遅い、悪い

現在のお仕事も申し込み(エントリー)はWEBが中止。従来の様に電話でかかって来ればよいのですが、知らない間に応募のメールが来ていて、対応はついつち後回しに・・・なんてこと、ありませんか?

応募が電話であろうがメールであろうが、応募へのリアクションは1時間以内が鉄則です。

どんなに素晴らしい求人で自社の魅力をアピールしても対応の遅さで人材は逃げていきます。

また、せっかく電話で応募してくれた方に対する対応が「そっけない」、「つっけんどん」等は論外。

とある企業では応募受付専門の担当を置くほど力を入れているところもある位です。専門担当とまではいかなくても、明るく、元気に、「ご応募ありがとうございます」位の一言は欲しいところです。

3.千葉市での女性スタッフ派遣は当社にお任せ

千葉県専門の人材派遣会社ワークパワーでは、上記に念頭を置いた人材の登録を常時実施しております。

派遣先からお預かりした情報を守秘義務を守りながらもその詳細を求職者に公開することで安心感を生み出し、仕事選びから勤めはじめ、そして安定勤務につなげております。

また、応募者発生から対応までのスピードは「原則5分以内」。

スマホでの応募者がまたスマホを握っている状態でアクションを起こすことで応募を逃すことを防止しております。

また地元千葉で30年以上の実績を活かし、千葉市の各区毎の特色を把握したスタッフィングをご提案。

千葉県外に本社を置く事業所、店舗様の「千葉のHR部門」として幅広い企業様にご活用頂いております。

人材のアクションが活発で常に求人のスイッチを「ON」にしておく必要がある千葉市において、人材確保と安定勤務のパートナーとして是非とも当社人材派遣サービスのご活用をご検討ください。

千葉県内どちらでも対応可能です!


千葉県内での人材募集なら人材派遣会社にお任せください

「求人チラシでもハローワークでも人が採れない」。そんな時こそ人材派遣の出番です。ワークパワーは千葉県専門の人材派遣会社として県内どちらでも対応が可能です。