千葉県のパート専門の人材派遣会社のブログです。

menu

ワークパワーの「あかるい」ブログ

LATEST ENTRIES

『もったいない』の結果

朝、外をでると 「しろ!」と叫んだ姫です。 3月に大粒の雪。 「ま!そういう時もあるか。」 さて、会社の昨日の出来事。 切手を貼っていた姫。 「かわいい~」 「え!左のミッフィーもっ…

説明書、読みますか?

ご無沙汰しております、社長です。 今朝新聞を読んでおりましたところ、大変面白い記事があり、「これはシェアせねば!」と勢い余って筆(パソコン)を取りました。 読者投稿のコーナーなのですが、投稿者は60代近い主婦の方。もうすぐ90代…

もう不達成?

あけましておめでとうございます。 2024年もワークパワーを よろしくお願い申し上げます。 さて、毎年恒例「目標」の発表。 「どうでもいい~」と思わず言わず 「へ~、ふ~ん」と温かい心で 見てやってくださ…

目標とラーメン

おはようございます。 姫です。 気づけばクリスマス。 そして年末。 しかも令和になり5年。 もうすぐ6年。 今年を振り返ると 社長 一口、30回は噛む。 姫 健康。…

誰なんだ?

定期的に玄関前に 何かが置かれている!? 姫です。 サツマイモ? 写真はありませんが 長芋が新聞紙にくるまれ3本。 卵が20個。 別々の日に家の前に。 そして家に入ると …

こたつと大量

寒い! こんにちは(∩´∀`)∩ 姫です。 家では電気毛布、会社ではこたつ。 ヌクヌク~。 これで寒さなんかへっちゃらさ(-。-)y-゜゜゜ 近いうちに家のこたつも召喚して …

パクチーを食す

皆様、ご無沙汰しております。社長です。 このところランチはもっぱら会社で食べているですが、買って食べるのも作って食べるのも飽きてきてしまい、「なんか面白いことできないかなぁ~」と考えていた時にホームセンターで良いものを見つけました。 …

剪定とご褒美

わが家のみかんの木に 大量のみかんがなっている! こんにちは。 姫です。 今年は枝が折れる~~~! くらい、みかんが大量。 太陽を浴びせたい。 剪定をしないと。 ということで、 みかんの木を後回…

台風のバカ!

こんにちは、社長です。 先日の台風、皆様被害の方がございませんでしたでしょうか? 千葉県では大網白里や茂原方面で被害が出ているとの事。 いち早い復旧を願ってやみません。 さて、雨に弱い当社の社屋にもダメージがアレコレ…

暑い日はアレ

お盆は食べて飲んで過ごした姫です。 昼夜ほぼ外食をして そのたびにビール(笑) 暑い日はビールに限る!と思ったら 社長より差し入れをいただきまして 「これからはアイスは週2だな!」 そんな社長は …

さらに記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー